※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

猫と赤ちゃんの共存について相談です。赤ちゃんの遊び場に猫が爪とぎしないようにする方法を教えてください。

猫を飼っている方に質問です🐈

室内飼いで2匹猫を飼っています。
昼間リビングにいる時は、まだ若くて走り回る猫との接触が怖いので、ベビーベッドに息子を寝かせています。
息子はもうすぐ5ヶ月で、そろそろ寝返りかな、という感じです。
動きも活発になってきて、起きている時にベビーベッドだと狭そうにします😢
なのでそろそろジョイントマットなどをフローリングに敷いて、息子をそこで遊ばせようかなと思っているのですが、多分猫が爪とぎすると思います😭
これからハイハイなどするようになったら衛生面も心配です😢
猫を飼われている方、何か対策はしていますか??

コメント

deleted user

可哀想なんですが、、今は子供がいるリビングや寝室には入れないようにしてます😣
もう16歳くらいの老猫なので粗相や嘔吐をほぼ毎日してるので衛生面が気になるので😭