※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

予定日超過2日目。下腹部に痛みと茶褐色のおりものがあります。陣痛の兆候でしょうか?経験者・詳しい方、教えてください。

予定日超過2日目のものです。
朝から下腹部がシクシク?生理痛の弱いような痛み?(全然我慢できます)が頻繁にあり、予定日の日に内診グリグリ後から続いてる茶褐色のドロッとしたおりものも続いています。
昨日のお風呂でもかなりドロッとした茶褐色の塊のおりものが出ました。
これは陣痛が始まる兆候でもありますか?
恐らく子宮の収縮等が関係しているのだとは思いますが...
下腹部の違和感の後に塊の茶褐色のおりものが出る傾向にあります。
まだ陣痛ほどの強い痛みはありませんが、明後日から入院予定なので自然に陣痛が来て欲しいなって思ってます。

↑上記の経験ある方、詳しい方、体験談等なんでもいいので教えて頂けませんか?

コメント

♪しいママ♪

私も予定日過ぎて、内診グリグリされ、された日から茶っぽいおりもの?出てました。
で、2日後の夕方から前駆陣痛のような不規則な生理痛に似た痛みがあり、さらにおりもの?も続き、その日の夜に一定間隔の陣痛に変わったので、痛みは全然ガマンできましたが、病院に連絡して行きましたよ(*^^*)
病院に着いたらすぐ産まれました!!

内診グリグリは結構効き目ありますよね!もうすぐですね♡頑張って下さい(*^^*)

生理痛のような痛みももしかしたら、前駆陣痛かもですね~
間隔はかって、一定になったら本陣痛になってると思いますので、その場合は念の為病院に連絡されてみてはーー?

ぴよぴよ

早速のコメントありがとうございます!
これは前駆陣痛の可能性もあるのですね〜なるほどです(◡̈)

本陣痛はすごい痛みだと聞いているので、病院に連絡するのためらっちゃうんですよね😅
様子見て病院にも連絡しておこうと思います!
ありがとうございます♡

ぷーみー

内診グリグリやられてしばらく茶オリでてました!!
でも全然前駆陣痛にもならず産まれそうな兆候もなく、すでに推定3500って診断されていたからか予定日4日すぎて入院になり誘発剤2日間やってよーやくでてきてもらいました(´ㅂ`;)

つい1週間くらい前のことです☆

本陣痛は寝てても起きるし、なにかにつかまって息を吐き出しながらたえないといけないくらい痛いです( •᷄ •᷅ )

しかも不思議なことにそろそろ痛い波がくるってだんだんわかってくるんです( ꒪◊꒪)