※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊娠・出産

妊娠10週目で肌荒れがひどくて悩んでいます。抗生物質を含むニキビの薬はストレスです。他の妊婦さんも肌荒れになりましたか?良いお手入れ方法はありますか?

今妊娠10週目の妊婦ですが、肌荒れがひどくて悩んでいます(´・ω・`)ニキビの薬は抗生物質が入ってるし毎日顔を見るのがストレスです(´・ω・`)何かいい方法ないですか?他のかたも妊娠して肌荒れになりましたか?

コメント

りりさん

私もそうでした。洗顔変えても薬塗ってもダメ…。でもそのうち良くなりますよ。本当に今だけ‼︎気にしないで‼︎お腹の赤ちゃんがちゃんと育ってるからお母さんにも不調が、出るだけだと考えましょう。

nimo

私も肌あれには初期のころ悩みました>_<
すでにしてたら申し訳ないのですが化粧水などでニキビ対策などはどうでしょうか?
私は今オルビスのニキビケア用の化粧水などを使用して対策してます(^^)ずっと使い続けてきましたがここ最近は前のような肌に戻ってきたかな?って思います☆

ゆーりんちー

私もアトピー悪化して最悪でしたT^T
何してもダメだったので諦めました!
今だけなので、辛抱強くよくなるのを待ちましょう(>_<)
絶対終わりは来ますから!

みずきてぃ♡

私も急に出来ました!
口周りやほっぺなどに(ˊ࿀ˋ)
ホルモンバランスが崩れてるから
仕方ないけどやっぱり
嫌ですよね( •̥́ ˍ •̀ू )
刺激しないのと化粧しないのが
1番ですよ!洗顔はかならず
洗顔料をいっーぱい
泡だてて優しい軽く
洗うだけなど工夫しました。
落ちつけばまた治りますよう(*´Д`*)

Chiriko

私も荒れたんですが、化粧水や洗顔ではなくクレンジングを変えたら落ち着きました!

妊婦さん用のクレンジング
売ってますよ〜
友達が最近言ってたので
ネットで購入したみたいですが…
詳しい情報は聞いてなくて( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )
すいませんが…
良かったら情報までに…

ゆきや

私も妊娠してからニキビがひどくなりました(>_<)
とくに悪阻がピークの時…

元々あまりニキビができる方ではなかったので、すごくひどくてショックを受けました(´Д` )
仕事が美容系なのでケアはしっかりしてたつもりがこんなことに!って感じです(T ^ T)

薬は何か影響があっては怖いので、化粧水などいろんな種類を試して見ました。
最近は元に戻りつつあります☆

ストレスや栄養の状態でもお肌は変わるので…
ケアをしっかり行えば少しは変わるかもしれないですよ( ´ ▽ ` )ノ

るかるか

私も今、12週ですが、唇が荒れたり蕁麻疹が所々でたり、おでこに、にきびができたりしています( •́ ✖ •̀)。
時が過ぎれば治るのかなと何もしていないんですけど、やっぱりニキビ気になります。。

にゃんこ

私はいま10週目ですが既に六週くらいからで始めてました(°_°)
特にフェイスラインから首にかけてひどいです(´・Д・)

鏡で見るとそうでもないのですが触ると肌を触っている感触じゃないんですよね>_<ほんとうに気持ち悪いです…
私もあまり肌荒れするタイプじゃなかったのでショックです

嫌ですよね´д` ;

私の場合なにしても治りません!特に便秘もあるし食べ物も偏食なので仕方ないのかなとおもい諦めました(°_°)

すみません解決になりませんが同じ気持ちなのでコメントさせていただきました(°_°)

nico♩

サプリメントどうですか?
私は皮膚科に行きました。
薬を飲むのが抵抗あって、すごーく、躊躇したのですが…( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )
処方されたのは、ビタミンBと、Cだったかな?
妊娠中は積極的に取った方が良いそうです。塗り薬は、妊娠中でも大丈夫なものをもらいました。

サプリメントさえビビって飲んでいいか産院の先生に聞いたら、笑いながら『どうぞ!』と言われましたよ(^_^)

なので、葉酸とビタミンB群のサプリメントはいつも飲んでました!

良くなりますように◡̈⃝♩

ころ𖧷 ⁺.

私も妊娠してから
肌荒れが恐ろしいほど
酷くなりました(´;ω;`)

どんなに洗顔しても
ニキビが増えていって
顔だけでなく手は手湿疹。
身体中蕁麻疹が出てしまい、
仕事があるので最低限
ファンデくらいの化粧を
したら顔中痒くなり真っ赤です。笑

もうお手上げでした( ・ᴗ・̥̥̥ )

ただオイル洗顔?をやめたら
少しましになりました♫

あとらなるべく薬を塗って
時に任せます。笑

りばてぃん

肌に合うかわかりませんが、私はこれを使ってだいぶ良くなりました!

生理前のニキビによく効くって話題になってて、生理前によくあごニキビができてたから使ってたんですが、生理前のニキビに効くなら妊娠中のにも効果あるかも〜と思ってまた使い始めたら、ニキビが治ってきました!

シートパックで、30枚入り千円でしたよ( ノ・ω・)ノ
毎日使っています!週に何回かじゃなくて、お風呂上がりに毎日が効きました。
私はクリエイトっていうドラッグストアで買いました!

もし肌に合うなら効果あるかもです♫
もし肌に合わなかったらほんとにごめんなさい(´;ω;`)

彩龍

特に気にせず、クレンジングオイルは、ドラッグストアで売ってるやつ、洗顔はニキビを。ニキビの薬はDHCのキスマイがCMしてるやつ使ってますが。やはり波あるようで、治ってはできの繰り返し。ついでに化粧水もアロエ?ヘチマ?の化粧水普通のやつ使ってますが赤ちゃんに問題なし。