※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
妊娠・出産

初産の17歳女性が、35週で検診に行きました。赤ちゃんは順調だが羊水が少なめで、来週様子を見て入院の可能性があるそうです。同じ経験の方、コメントをお願いします。

17歳、35週の初出産です。
きょうはじめて10ヶ月に入って検診に行ってきました、赤ちゃんも2500gと順調だねと言われたのですが羊水が少し少なめかなと言われもし来週様子みてこのまま少なかったら入院と言われたのですが、不安で不安で…(._.)
同じ経験された方いらっしゃいましたらコメントくれたら嬉しいです(´・_・`)

コメント

Hoo

あと最近生理痛のような痛みが少しあります、すごく痛い訳でもないし時間も決まってなくほんとにまれで3日に1回あるかないかぐらいなのですが、これも関係あるのでしょうか??
質問ばかりですみません(;_;)

mks

生理痛のような痛みは前駆陣痛だとおもいます😊

• Hoo

Hoo

こたママさんコメントありがとうございます、前駆陣痛なんですねドキドキしますね(*´`)

• 2月5日
ばる

私も羊水少なめと言われて週一の検診のときに毎回点滴してました!
そんなこと言われたら不安になりますよね💦
でも38週で元気に産まれてきましたよ😊
生理痛のような痛みは前駆陣痛ではないでしょうか?
気になるようなら病院に相談していいと思います!

• Hoo

Hoo

ほんとに不安です(;_;)
    一緒の人がいて良かったです安心出来ましたありがとうございます(*_ _)

• 2月5日
ぴょん

私も息子の時に羊水少なめと言われました!入院か通いか決めてと言われたので通いを選び頻繁にNST?←でしたっけ?それだけやりに通い元気な赤ちゃん出産出来ました!

• Hoo

Hoo

そうなんですね!
    一緒の方がいてほんとに安心です(˶˙º̬˙˶)*॰私も聞かれたら通いにしようと思います!

• 2月5日
  • ぴょん

ぴょん

赤ちゃん大丈夫ですかね?って先生に聞いたら、切ってもう出しちゃう?って軽く聞かれました😂いや、切りません!って言って結局予定日前日に自然分娩で出産しました。私は超心配なのに先生軽くてなんなん?って思いましたが、逆に重く話されなくて良かったのかもしれないです💦笑

• 2月5日
  • Hoo

Hoo

私のところの先生はちょっと見た感じ羊水が少ないですね来週様子みてまだ少ないのであれば入院する形になると思います要注意で見ましょうって言われてもう不安だらけで心配だらけです(;_;)旦那さんも若く私も産休に入って収入もないので出産金20万円の貯金しかないのに入院だなんて……

• 2月5日
  • ぴょん

ぴょん

そっか。入院になるとお金かかりますもんね。マル福とかで安くならないですかね?ご両親には援助してもらえないですか?週数的に最後まで入院したとしても5週ですからもう終わりは見えてきているし、何とかなるといいのですが…
    入院せずに通いになると、NSTやるだけで1回2000円くらい払ってました。お金かかるなーと思ってましたが、入院よりは全然安かったと思います。

• 2月5日
  • Hoo

Hoo

お互いの両親には援助してして頂いててちょうど二人暮しの引越し費用や家具の費用の時と出産費がかぶってしまい……(._.)

• 2月5日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね。きっと、本当に入院が決まってお金が無いとなればご両親がまた援助してくれますよね?無事出産が終わったら誠心誠意お金を返して行けばいいと思います。
    なんて、私がお金の話突っ込むのもおかしいですよね💦失礼しました。
    赤ちゃんにとって1番いい方法で出産迎えてくださいね😆

• 2月5日
  • Hoo

Hoo

ほんとにとりあえずは入院しないように安静にしていっぱい水分の方とっていきたいと思います(;_;)
    わざわざ返信ありがとうございました!

• 2月5日
  • ぴょん

ぴょん

そうですね。意外と次病院行ったら大丈夫!ってなるかとしれないですしね(^^)無事に出産して可愛い赤ちゃん会えるの楽しみに頑張ってくださいね💓

• 2月5日