※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

知人の娘が浮気相手に育てられており、子供を取り戻せず困っています。どこに相談すれば良いか、味方になってくれる場所を探しています。

私の話ではなく知人の事なんですが
知人に一歳半の娘がいて相手の方とは
まだ結婚はしていなく付き合ってる状況です。
相手の方は浮気性で何度も浮気されています。
最近も浮気をされて、その浮気相手と子供を育てると言われたみたいです。
子供は相手の方の親に育ててもらっているみたいなのですが、私の知人が返して欲しいと言っても返してもらえず
一緒にお出かけの時に迎えに行きそのまま知人の家に連れて行ったのですが忘れ物をし次の日相手の親のところまで行って取りに行ったら、猫の引っかき傷があったみたいで(知人は猫を飼ってます)子供を取られてしまったみたいなのです。こうゆう場合どこに相談したらいいか、また相談したら味方になってくれるのでしょうか?沢山相談受けてなにもしてやれずなにかいいプランはないか探しています。

コメント

コキンちゃん

子供の親権は結婚してないなら母親(知人)にありますよね?

  • a

    a

    結婚はしてません!
    嘘か本当かわかりませんが勝手に住民票とかも変えられてるみたいです

    • 2月5日
にゃー

親権が母親なら、最悪警察に届けだせば誘拐になりますよ😊

  • a

    a

    誘拐とまでは思ってなかったです!
    全部話して味方してくれる人いるのか不安だったみたいなので知人に話してみます!ありがとうございます!

    • 2月5日
清ちゃん

弁護士さんに相談するしかないですね

  • a

    a

    それが一番ですよね、!

    • 2月5日
めぐたろ

認知はしてるんですかね?
してなかったら、相手の親に返してもらえないって、誘拐と同じなんじゃないですかね?
専門家ではないので、正確ではないですが💦

  • a

    a

    すいません、誰が認知してるって事ですか?理解力なくてすいません😓
    誘拐にはあたると思います。

    • 2月5日
  • めぐたろ

    めぐたろ

    相手の方です!父親なんですよね?

    • 2月5日
  • a

    a

    相手はマザコンみたいで何も言えないみたいです、ダメダメですね😓

    • 2月5日