※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぽー
ココロ・悩み

出産予定日を過ぎて8日目。入院し、促進剤を使い、帝王切開の可能性が高い。恐怖で涙が止まらず、出産が怖いけど楽しみ。

情けないですが、怖いです…。

予定日超過8日目。14日までには産まないといけないからって、11日の昼から入院が決まりました(つ_⊂)
ついに来るんだと思うと怖くて怖くて…。
まずは促進剤を使い、胎児の心拍が下がったり、陣痛来ても一時間で何の変化もなかったら帝王切開ということになってます。

先生に12日は手術の予定はないからとかも言われて…(;_;)
切る気満々のような…。

若干骨盤も狭いみたいなので、帝王切開の可能性が高そう。

促進剤と帝王切開の恐怖で昨日は涙が止まりませんでした(T_T)
スポーンと出てきてほしい。お腹に話しかけるけど、お腹の中で元気に動いてるし…。出てくる気配はないです。
憧れのおしるしもなし…(TдT)

我が子に会えるのはすごく嬉しいけど、怖くて仕方ないです↓↓

コメント

ちゃんと助産師や医師がサポートしてくれるので大丈夫ですよ󾭠

私は病院が自然に赤ちゃんを待つという方針のせいで66時間かかったんですが、2日目に耐えれずお腹切ってくだいって頼んだのに切ってもらえず促進剤もしてもらえなかったので、スムーズ産ませてもらえる計画をちゃんと伝えてくれるのが羨ましく思いました(^^;

実際、出産より育児の方が何倍も大変なので流れに任せて赤ちゃんを抱けることを楽しみにゆっくりと時間を過ごしてください🎵

• ゆんぽー

ゆんぽー

早速のコメントありがとうございます✨
    66時間もかかったんですか(。>﹏<。)
    大変だったんですね💦💦
    確かにそんなに長くかかったら、切って〜!って思うかもしれません。

母子にとって一番いい方法を考えてくれてるってことなんですね(´・ω・`)
    初めてのことで不安はありますが、先生と助産師さんを信じて任せたいと思います。
    残り少ないマタニティライフを楽しみたいと思います♥ありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )

• 2月9日
ひなくんmama♡

大丈夫ですよ\(◡̈)/
ゆんぽーさんと赤ちゃんに
1番いいお産の形で
病院側が考えてのことだと
思います♡出産て帝王切開だろーと促進剤使おうとなんだろうと本当命がけですよね!もちろん赤ちゃんも!

もーすぐ元気な赤ちゃんに
会えます!会えた時の事想像して頑張ってください!!!

お腹の赤ちゃんを
お腹の外に
出した方がその恐怖とも
おさらばできますよ!
ポジティブポジティブ♡

安産ですよーに♡

• ゆんぽー

ゆんぽー

ホント、私と赤ちゃんのことを考えてくれた病院に感謝しないといけないですよね(´・ω・`)💦
    赤ちゃんに会える事だけを考えて、出産に挑みたいと思います!!
    全て出してしまえば✨って感じですよね(*`ω´*)q
    出産で苦しいのは私だけじゃないですもんね。赤ちゃんと一緒にまずは乗り越えたいと思います!

• 2月9日
  • ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

会えたら涙ボロボロですよ♡
    会えた次の日からも
    かわいすぎて毎日泣いてました

妊娠、出産って
    ほんっと奇跡の連続〜😭

応援してます\( ˆoˆ )/
    あともーひとふんばり!!

• 2月9日
  • ゆんぽー

ゆんぽー

そんなにも感動するんですね❗❗✨
    私も早く会いたいです😊
    何だか楽しみの方が大きくなってきました💕
    応援よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯笑

• 2月9日
ももきち

もう少しでかわいい赤ちゃんに会えますね!

私も出産前、「陣痛、痛い」でネットを検索しては、ビクビクしてたので、気持ちとてもよくわかります!

私は本当にビビりで、点滴の針入れることすらドキドキしてましたが、実際の場になったらなんとかなります!!

それに、かーなーり痛いの想像してからか、思ってたほど…ってかんじでした!

大丈夫ですよ!
無事に産まれること願ってます♡
がんばってくださいね!

• ゆんぽー

ゆんぽー

私も検索ばっかりしてます!!笑
    そして、更に不安になるみたいな…。
    悪循環( ´Δ`)

友達も思ってたよりは〜みたいな事言ってました💦笑
    そうだといいですけど…(>_<)
    どんな出産になっても、頑張って元気な子を産みたいと思います💓

• 2月9日
りらっくま

私は予定日から9日過ぎて産まれました!
私も怖くて怖くて予定日前後は家に引きこもっていまた( ´ ▽ ` )ノ
1人の時破水したり陣痛きたらどうしよう!と毎日思ってました!
でも、ずっとお腹の赤ちゃんに話しかけて、パパがいる時出てきてね♡と言っていたら、ほんとに休みの日の夜中から陣痛がきて産まれました!

私の場合は内診で刺激されたのがきっかけ?で出血が続き、そのまま陣痛につながったと思いますが、
出産はほんと人それぞれです!

お腹にいる限られた今の幸せを十分感じてください♡
もうカウントダウンは始まっています♪
無事に元気に産まれてきますように♡

• ゆんぽー

ゆんぽー

りらっくまさんも予定日超過されての出産だったんですね!
    赤ちゃん、ちゃんとお願いを叶えてくれてお利口さんですね💓
    私もたくさんお願いしてみます(* ॑꒳ ॑* )

私は内診で一度もグリグリされたことがなく、昨日の検診でされてたら陣痛が来てたかもしれないのにとか思っちゃいます。

もう、赤ちゃんのタイミングと先生にお任せます。お腹の赤ちゃんとの時間を今は楽しみたいと思います✨✨

• 2月9日
はじ

ママのお腹が居心地いいんですね‼︎
それだけ病院の準備、段取りが決まってるなら安心して臨みましょう(^^) 産まれたら自分の時間なんてないのであと数日、お家でゆっくり過ごしてください‼︎ 帝王切開の不安はあるかもしれませんが、帝王切開で産む方たーくさんいますから大丈夫です(^^)

• ゆんぽー

ゆんぽー

ホント、お腹の中がいいんですかね( ᐪᐤᐪ )
    のんびり屋さんみたいです…。
    準備*段取りが整ってるっていう発想がなかったので、そう考えると安心ですよね!
    切る気満々とか思ってしまい、申し訳ないです(。>﹏<。)笑
    皆さん、痛みと闘ってちゃんと赤ちゃんを迎えてますもんね!!
    私も頑張らないとですね💦

• 2月9日
ぺー♡

私も予定日超過しました😭
予定日超過すると、周りからもまだ?とかもう生まれた?とか連絡きてすっごいプレッシャーですよね😭
自分で調節できる事じゃないし、私だっていつ産まれるか分かんないよ!!!と泣きたくなっていました😭

私は結局おしるしありませんでしたよ(*^_^*)

早く産みたくてウォーキングしてたけど一度開いてた子宮口が閉じ、絶望感でした😲
12月が予定日で寒かったので
ウォーキングはやめて一日中雑巾掛けして産まれると噂のオロナミンCを飲みました!(笑)
その日の夜陣痛がきて次の日出産になりました😊💕

陣痛がきてる間も胎動ありました😳

私も怖くて怖くて、いつまでたっても覚悟ができなかったです😭
ママになるんだから頑張らないと!って思うけど、やっぱり経験した事ない痛みを経験するのは怖いですよね(>_<)
でも、いざとなると覚悟せざるを得なくなります😓(笑)

怖くて仕方がないのはどんなお母さんも一緒だし、仕方ない事だと思いますよ😊💕

元気な赤ちゃんが産まれますように😊💕

• ゆんぽー

ゆんぽー

コメントありがとうございます✨
    どう?産まれた??って連絡多いです…。産まれたら連絡するって言ってあるのに( ´Δ`)
    ホントに産まれて来るのか不安になってきてます。

私も寒くて運動サボってて今に至ります。最後の悪あがきで昨日から必死に動くようにしてますが💦オロナミンCも飲みたいと思います!!笑

経験ないものを同時に2つ言われて、もう怖くて仕方ありませんでした(T_T)いざとなったら立ち向かうしかないですよね💦
    皆さんも頑張って出産されてますもんね!!
    私も赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りたいと思います!p(>_<。)

• 2月9日
💎ドルフィンズ

もしかしたら今日明日で
陣痛がくるかもしれないですよね!?
いいなぁ...かわいい赤ちゃんに会えるなんて(*´▽`*)

うちの姉は
促進剤で2日間陣痛がこず
緊急帝王切開でした
本当に赤ちゃんもお母さんも
命を懸けて産むんですもんね
怖いのは当然ですし、
不安もいっぱいだと思います。

陣痛がきたらぜひ報告してほしいですが、無理だと思いますので元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

• ゆんぽー

ゆんぽー

今日明日で陣痛来ることを願ってるんですが…。もう少ししたらウォーキングに行きたいと思ってます!!

促進剤が効かないこともあるんですよね💦
    理想はすぐ効いて、すぐ出産って形ですけど…笑
    こればかりは誰にも分からないですもんね(ㆁωㆁ*)
    1番は元気な赤ちゃんを産めるように、頑張りたいと思います✨✨

• 2月9日
まなちゃん

私は逆子が治るず帝王切開の予定です!
憧れのおしるし・・・!
わかります!(笑)
私はおしるしも内診グリグリも
陣痛もないかと思うと
やっぱり自然分娩体験したかったな~って思いがあります(笑)
でもゆんぽーさんは可能性ありますよね✨

ゆんぽーさんに陣痛が来て、
元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• ゆんぽー

ゆんぽー

ここまで来たら、おしるしが憧れに変わります( ´Δ`)笑

まなちゃんさんは逆子なんですね(>_<)💦
    確かに恐怖ですが、一度は陣痛を味わってみたいなという気持ち分かります。
    私も骨盤のことで帝王切開の選択が出来ましたが、自然分娩も体験してみたいと思い、今回挑戦することになりました。自分の選択が合ってるのか不安になってましたが、まなちゃんさんのコメントを見て、陣痛*自然分娩が貴重なことなんだと思いました(>_<。)

お互い元気な子を頑張って産みましょうね😊💕

• 2月9日