※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン(ФωФ)
ココロ・悩み

子供が咳で吐いた時に怒鳴ってしまい、自分が最低だと感じています。体調不良で疲れていたため、気持ちがついていかず辛いと述べています。

たった今、子供を怒鳴りました。わたし最低です。
その理由は、子供がインフルエンザで仕事もずっと行けず引きこもっており、さっきやっと昼寝したと思い、私も妊娠初期の体調不良と子供の風邪をもらって疲れてるのもあり横になって休もうかしました。
しかし、眠ってからの子供の止まらない咳。しまいには咳のし過ぎで吐いてました…。服も布団も枕もほぼ全部汚れました…。
絶対怒ってはいけない場面。別にわざと汚した訳じゃないのに、私は鬼の形相で『マジさぁ💢💢何してんだ‼️早く起きてよ💢💢💢💢💢💢』と怒鳴り手荒に娘を床の上に寝転ばせました…もちろん娘は大泣き。私には怯えてました
絶対凄い表情で始末をしていたと思います。何度もため息をつき、舌打ちもしました。頭では仕方ないのは分かってる。分かってるけど気持ちがついていかなくてしんどいです…。

コメント

mana

冷静になれてるだけいいと思います。娘さんを優しく抱きしめてごめんねって言ってあげてください😢

• ノンタン(ФωФ)

ノンタン(ФωФ)

そうします…

• 2月5日
rairii

妊娠初期だししょうがないですよね💦気持ちわかります。子供に罪はない。でも親も人間ですから
夜冷静になったらじっくりギュウして寝れば子供はまた愛情感じられます

うに

お母さんだって人間だもの。
そんな時もある🤗

na

大丈夫😊私も妊娠中でお気持ちよく分かります🌟
はろるどさんも娘さんも早く体調よくなりますように☺️

こころ

私もよく八つ当りしてましたよ😣でも他の方も仰るように冷静になって反省できるなら大丈夫だと思います。あとで抱き締めて謝りましょ☺

他に子育て手伝ってくれる人はいませんか?

わたしも妊娠初期で妊娠判明時から吐き気、寒気、頭痛、鼻水があり体調が優れません(>_<)

わたしは、もうすぐ10ヶ月のチビちゃんにズボンを履かせる時に、片足を履かせている間に先に履いた方を脱いでる時とか、ウンチ拭き拭きしてるのに突然座り込まれると『チッ(# ̄З ̄)』ってなります( ̄▽ ̄;)笑

イライラしても仕方ないし、やる事は変わらない事もわかっているのに(^^;

自分の体調が良くないと、余計イライラしちゃいますよね(>_<)

ゆーりちゃん

ありますよね押さえきれないとき💦
看病って疲れるからイライラしちゃいますよねf(^^;💦私はいつも感情的に怒っちゃったら
ごめんね悪かったよママが疲れてイライラして怒っちゃったよでも○○の事が大好きなのにごめんねって素直に伝えてます(T_T)それしかできません(+_+)💦

︎︎☁︎︎*.

わたしも妊娠初期で最近体調安定してきましたが、年末、先月はほんとに体調が悪く娘に八つ当たりしてしまうこと多々ありました。

落ち着いたら抱きしめて謝れば大丈夫ですよ😊