※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一華
家族・旦那

生後2ヶ月(あと2日で3ヶ月)の子供がいます。混合育児でやらせてもらって…

生後2ヶ月(あと2日で3ヶ月)の子供がいます。
混合育児でやらせてもらってまして
今訳あって夫婦共々実家へ帰って暮らしています。
旦那の家族は6人中3人がついこの間までインフルでした。
また旦那の家族を悪くいいたくはないですが、
構成的に夫婦2人旦那合わせて兄妹4人
2人成人していますが未だに家に居て働いておらず
母親と未成年と成人のうち1人は精神的な薬を飲んでいて不安です。
また生活保護を受けて生活しています。
今月の19日子供を1日預けて欲しいと言われました。
自分の親に預けるのも気が気じゃなく向こうの親にも預けるのも気が気じゃありません。
みなさんは
1日とはいえ預けれますか?
ざっくりとした説明ですみません。

コメント

みづき

私は嫌ですね。そもそも人に預けたくないタイプですが😅
首も座ってないし、自分が一緒にいる時ですら不安であまり目を話したくないのに、家が綺麗かも分からない、誰が何を触った手で触るか分からない。ちゃんとオムツ替えてくれるのか、ミルクもちゃんとした間隔で適正量与えてくれるのか、ちゃんと消毒もしてくれるのか、怖くて預けられません。

• 一華

一華

補足をつけました。
    すみません。
    確認お願いします

• 2月5日
  • みづき

みづき

自分の親は日常見ているから、この時間は大体こんなんだなーとか、こうしたらいいんだなーとかわかってもらえているし、伝言していけばだいたい伝わりますよね!
    普段一緒に暮らしてない人達には分からないことです。
    旦那さんが一緒に住んでいて全て出来るのなら、ちゃんと注意もして目も離さないで連れていくならまだしも(嫌ですけど)、一緒に住んでもいない人達になんて預けられません。

• 2月5日
💙🩵🤍

未だに預けたことないです🙂

• 一華

一華

補足をつけました。
    すみません。
    確認お願いします

• 2月5日
さき

嫌です、預けられません😅
義実家なら尚更のこと。
生後2ヶ月の子を1日預けてほしいだなんてどんな理由があるんでしょう?なんか怖いです😥

• 一華

一華

補足をつけました。
    すみません。
    確認お願いします

• 2月5日

私なら無理です…

なんで自分の家族はダメなの?
って…
『インフル明けたばっかだったし、精神剤飲んでる中に、2ヶ月の赤ちゃんなんて負担かけちゃうだろ!?お互い!子育て楽じゃないんだぞ?大きくなれば幾らでも見れるんだから、今の時期だけくらいで文句言わないで』
って言っちゃいます…

ことち

精神疾患があり、インフルあがりなら尚更無理です。
預けて欲しいって何んなんですかね?
こんなこと言っちゃう時点で頭おかしいです。
子供は、おもちゃじゃないんですよ?
万が一、2ヶ月の子供がインフルになったら死にますよ?
可愛い孫を殺したいんでしょうか?

私だったら絶対に預けません。

ベビ太郎

いま実家で生活されているんですよね?
であれば、一緒に暮らしているご自身の親御さんに預けるのが自然だと思いますので、旦那さんの実家に預けるとなるとわざわざ預けに行く・迎えに行く手間も時間もかかると伝えてみてはどうですか?また、自分の親にも預けたくて預けているわけではないこと、赤ちゃんのお世話に慣れていない人に預けるのは不安だということも伝えてみてください。
子供を預かるということは命の責任を持つということです。何かあってはいけないので、理由がどうであれ、きちんとお世話できる人に預けましょう!