※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊活

排卵検査薬のタイミングについて相談があります。適切なタイミングでしたか?

排卵検査薬ラッキーテストでのタイミングについて教えてください🙇‍♀️

2人目妊活中です!
初めて排卵検査薬ラッキーテストを使ってみました。

D18 2/3 午前、午後とも陽性を確認できたと思い、
2/3の夜にタイミングをとり、

D19 2/4の13:46には薄くなってきてましたが、
2/4の夜にもタイミングをとりました。

D20の今朝、排卵検査薬をしてみると
D19の昨日よりも少し濃く出たのですが
タイミング間違えてましたでしょうか??😭💦

※排卵検査薬の写真添付します。

コメント

らむ

2、3日以内ですし、体内に精子がいる状態ではあるので間違ってはないのではないでしょうか。

私は生理不順なので検査薬でタイミング取ることが難しい為、基礎体温のみでやってましたが、今2人目妊娠中ですよ!

検査薬が陽性になってるあたりでタイミング取られてるので大丈夫と思います!ただ妊娠するかはこればっかりは確率もありますので、祈りましょう🤲!!

• まめこ

まめこ

さっそくのコメントありがとうございます😊

間違ってはいないですよね💦タイミングの取り方を調べれば調べるほど、頭が混乱してきてました😂

基礎体温のみで妊娠できたなんて素晴らしいです✨おめでとうございます㊗️👏

ありがとうございます!今日から毎日祈ります(^^)らむさんもお身体に気をつけてください🤰💕

• 2月5日
  • らむ

らむ

そればっかり色々考えてしまってストレスになっても妊活にとっては良くないと思うのでゆったりと仲良しを楽しむ気持ちででもいいと思います!ヽ( ´¬`)ノ

私の場合無排卵の時もあったりしたので、検査薬自体が無駄になってしまうと思ったので、基礎体温とたまに卵胞チェックに行ったりとかでタイミングを見てました。
    一度2人目を流産しているので、やはり妊娠、出産って神秘なことで
    妊娠したら当たり前に生まれてくるなんて事はないんだなぁ、としみじみ感じています😓

ぷっちーさんにも赤ちゃんがまた早めに来てくれますように!!

• 2月5日