※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けみ
子育て・グッズ

北九州市の保育園の申し込みは2次調整で、まだ受付開始していないようです。通知は受かった子のみです。2月末まで待ってから申し込むのが良いでしょう。

北九州市の保育園の申し込みについて教えてください。
4月入所の2次調整の受付は2/1からとあったので、園を追加したくて申し込もうと役所に連絡したら、まだ受け付けていないと言われました。
受かった子しか通知来ないですよね?
2月末まで待ってから申し込むべきなんでしょうか。

コメント

大豆

1次申し込みをしてるってことでしょうか?
それであれば園の変更や追加は14日から19日の間であればできるはずです☺︎

通知は初めての申し込みの時は受からなくても来るって言ってた気がします、、ちょっと曖昧です

• けみ

けみ

一時申し込みしてます!
    変更は14日からなのですね!
    ありがとうございます!

• 2月5日
勇人ママ

役所の場所で扱いが違うのかな?
八幡西区は、変更と追加はいつでも対応してくれてました。
一次の申し込みの際に、選考漏れした場合に、そのまま申し込みするか聞かれませんでしたか?
そのままにしていたら、行かなくて大丈夫ですよ😄
通知は、初めての方は落ちても来ます!
2回目以降は、受かった方のみです😄

• けみ

けみ

待機児童でそのまま4月の申し込みも更新したので、特別に役所には行ってないんですよね💦
    働いて平日は役所に行けないので電話してみましたが、受け付けてくれませんでした😭
    とりあえず14日まで待ってみます!
    情報ありがとうございました😊

• 2月9日