※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠19週の妊婦です。2週間前にインフルエンザA型にかかり、治った後も鼻づまりや発熱が続き、病院でインフルエンザB型ではないと言われました。体調不良が続くのは初めてで、妊娠と免疫力の関係について心配しています。

今週19週に入った妊婦です。2週間前に、インフルエンザA型にかかり、治ったので、先週から仕事をしているのですが、ずっと鼻づまりがとまらなく、先週の土曜日に発熱があり、そこから、熱が下がりません。仕事もずっと休んでいます。病院に行くと、インフルエンザB型ではないと言われたのですが、頭痛もすごくて、昨日は吐き気もありました。1人目の時はここまで体調不良なかったのですが、妊婦になると、こんなに体調不良になるものなのでしょうか?皆さんは妊娠して免疫力落ちたとか、思うことありますか?

コメント

0213 もん

妊娠しているとき、免疫ガタ落ちでした💦
色々気をつけていたものの、妊婦特有?なのか鼻炎がひどくなったり大人になって初めてインフルかかったし😅
悪阻でひどいのに、、さらに体調悪い日が続くことありましたー。

• ゆう

ゆう

やはりそうなんですね( *o* )
    仕事場の人達に迷惑かけて本当に嫌やって思ってましたが!少し安心しました(><)

• 2月9日
  • 0213 もん

0213 もん

私もかなり迷惑かけましたー。でも、もう仕方ないなって。感謝の気持ち伝えるのに徹しました😅

• 2月9日
びりー0425

今同じような状況なのでついコメントしてしまいました💦
インフルAで今日で5日、明日から仕事復帰だー!と思ったら、今寒気がして発熱‥😂鼻詰まりひどいです‥
明日病院行こうかと思ってます💦
ちなみに病院ではなんと言われましたか??

• ゆう

ゆう

返信遅くなりすみません(><)
    ただの風邪だったみたいです!
    今は鼻詰まりだけです(^^)

• 2月9日