※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お出かけ

兵庫県にお住まいの方教えてください。6月初旬に3泊4日で北海道から1歳…

兵庫県にお住まいの方教えてください。
6月初旬に3泊4日で北海道から1歳になる娘を連れて家族三人で旅行に行く予定です^ ^
使う空港は神戸空港です。

まだどの観光地に行くかを決めていないのですが、おススメの場所はありますか?
姫路城は見てみたいと思っております。

アンパンマンミュージアムは1歳ではまだ早いでしょうか、それとも楽しめますか?

レンタカーを借りて観光した方がよいですか?

沢山質問がありますが宜しくお願いします😌

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンミュージアム、いいと思います😊💓
付近には大きなショッピングモールや
ハーバーランド、ポートタワーなどもあります☺️

元町の中華街などもいいと思います🙏🏻
あとは三宮をブラブラしたり、、
三宮からモノレールに乗れば神戸どうぶつ王国という動物園もありますよ⭐️
阪急電車に乗って2駅くらいで神戸王子動物園もあります(笑)

レンタカーは無しで大丈夫だと思いますよ!
電車移動の方が楽です✨

• みるく

みるく

コメントありがとうございます😊
    アンパンミュージアム検討してみます^ - ^
    動物も見せてあげたいと思っていたので有難い情報です😄

ちなみに、私の希望なのですが、3泊4日の中で、淡路島観光を一日入れるというのは距離や時間的に無謀な事な事でしょうか?もしお分りでしたら教えて頂きたいです😃

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その中で1泊2日淡路島入れるなら全然いけると思います😊
    淡路島行くならレンタカーは必須です⭐️

1日目 アンパンマンミュージアム
    2日目 動物園
    3日目 淡路島
    4日目 帰宅

とかなら余裕です☺️

• 2月5日
  • みるく

みるく

淡路島大丈夫そうで良かったです😊
    行ってみたいなぁと思っていたので(^ ^)
    レンタカー必須なのですね🚗

中華街プラプラも組み込んでみます✒️
    色々ありがとうございます、娘がまだ小さいので、無理の無いプランで楽しめたらと考えているので参考にさせて頂きます😊

• 2月5日
ママ3年目

宿泊先は3日間ずっと同じですか?違うのであれば荷物を持っての移動ですか?であればやっぱりレンタカーが楽なんじゃないかなーと思います。
アンパンマンミュージアムは1才から有料になります。1才になる直前がおすすめです。また、オープン前に並ぶとアンパンマンたちがお出迎えしてくれますよー。

• みるく

みるく

コメントありがとうございます^ - ^
    1歳から有料になるとは知りませんでしたが、ちょうど良く娘の1歳のお誕生日の直前の旅行です‼︎
    娘は無料でアンパンマンに会えますね😁

三日間同じ宿泊先にはならない予定です、荷物の事を忘れていました💦💦
    聞いてもらって気付く事が出来ました💦💦
    赤ちゃんも居ますし、レンタカー必須かと思っていましたが、駐車場がお高め+渋滞するという事を考えると公共の乗り物の方が良いのかとも思ったり、悩みます😅
    平日に観光するのですが、平日でも道路は混みますか?

• 2月5日
  • ママ3年目

ママ3年目

1才直前で良かったです‼
    平日でも渋滞するところはしますが、一般道はほぼ大丈夫だと思います。姫路や淡路に行く時に通るであろう阪神高速3号は平日でも時間帯によっては渋滞します。でも激混みではないです。
    三ノ宮あたりに二泊、淡路で一泊するとハードではなさそうですね。ただ姫路は姫路城とその横にある動物園、少し離れたところに小さめの水族館があります。観光はそこぐらいです。ただ駅前は開発されずいぶんときれいになりました。

• 2月5日
  • みるく

みるく

他の方々には公共の乗り物でも大丈夫ですよ!というのアドバイスも頂きましたが、平日であれば車は割とスムーズに進むという事が分かったので基本レンタカー移動の方が良さそうに思いました💡
    姫路は姫路城を見るという目的だけになりそうですね😃
    すぐ淡路島に向かう方向で考えてみます^ - ^

• 2月6日
うるしー🐻

姫路城、もし行かれるのであれば、駅から少し歩きますがわざわざレンタカーは借りられなくてもよいかなと思います。
姫路城は城内に入られるのは、階段が急だったりするのでちょっとしんどいかもしれません💦
お城の敷地内(お城へ続く道)も、ガタガタしてたり、坂道、段差があるのでベビーカーは邪魔になるかと思います。
アンパンマンミュージアムなど神戸付近は上の方も言われているように電車の方がよいです。

淡路島に行かれるのであれば、車はあった方がよいです。
淡路島だと、島に入ってすぐのサービスエリア(明石海峡大橋が見えて景色が良い)や淡路島牧場(こじんまりした牧場)、たこせんべいの里(たこせんべいの工事で試食があったりします)が私のおすすめです😊

兵庫県観光、楽しんでくださいね😄

• みるく

みるく

姫路城の情報ありがとうございます😊
    抱っこ紐の方が良さそうですね😃

神戸近郊は公共の乗り物、淡路島観光の日はレンタカーを借りるのが良さそうですね^ - ^

淡路島の観光スポットも助かります、写真も沢山撮りたいですし、美味しい物も食べたいので話を聞くだけで楽しみになりました😄

• 2月5日
ぽこmama

こんにちは(^^)🌠
神戸は電車がいいですよ☺
車はよく混みますし、駐車場も結構高いとこ多いですし♪
神戸空港からすぐのとこに、
神戸動物王国があります☺💕
ここは、小動物と鳥がメインです!
来てすぐか、帰られる時に寄られるのがいいですね☺💕
王子動物園はパンダがいるので、
そちらも捨てがたいかとおもいますが😭!
あんぱんまんミュージアム周辺
お店たっくさんあります★
神戸のシンボルポートタワーもすぐです😆
神戸から姫路も電車で大丈夫です☺
電車で35分ほどです♪
姫路駅から姫路城は丸見えですが歩くと結構あるので、路線バスが沢山出てるので乗るとすぐですよ♪
姫路は正直観光されるところは
ほぼないとおもいます、
特に子供さん連れの場合は。
ちなみに、姫路城の中に姫路動物園ありますよ🎵
かなりこじんまりしてますが。。笑笑
姫路駅から淡路の入り口淡路SAまでは、
朝の通勤ラッシュでなければ、
40分あれば着きます😆✌💕
ただこれは、車が必要です(^^)💕
観光の仕事してたので兵庫に来てくださるのとても嬉しいです💕
素敵なご旅行になりますように☺

• みるく

みるく

とても詳しく教えて下さってありがとうございます🥰
    観光の仕事をしていたのですね、移動手段、時間が分かったので予定が立てやすくなりました‼︎
    北海道にも動物園はありますがパンダは居ないので王子動物園気になります🐼
    ミュージアム近辺お店が沢山あるという事なので散策しながら楽しめそうですね^ - ^
    ちなみに、梅雨入りするかしないかの時期なのですがジメジメしていますか?
    6月だともう半袖で大丈夫でしょうか?
    娘の服装に悩みます…

• 2月5日
  • ぽこmama

ぽこmama

下にコメントしてしまいました😭!

• 2月5日
ぽこmama

そうですよね☺💕
東京か和歌山か神戸しかパンダ会えないので見に行けるといいですね😆💕!

6月...そうですね、とても微妙なところですね😭!梅雨にはいると結構ジメジメしますー(>_<)!
薄手の長袖を着られるか
半袖の場合は、
冷たい☔になる日もあるので、
羽織れるもの(長袖)があった方がいいとおもいます☺💕

• みるく

みるく

羽織れるものですね💡
    それが良いですね、ありがとうございます😊
    とにかく娘の体温調整が心配で大荷物になりそうです😅笑

娘は記憶に残らないと思いますが写真で旅行の記録を残してあげたいと思います☺️

• 2月5日
.mam

飛行機が何時の便か分かりませんが、フルで4日間居れるのであれば色々行けると思います!
あと皆さん電車移動をオススメされてますが、私はレンタカー借りた方がいいと思います。
平日であれば普通に走れますし、淡路島はどこも駐車場ついてるし、アンパンマンミュージアムも平日は4時間タダになりますし、姫路城も料金そんなに高くないです!
北海道の料金がわからないですが、札幌市内とかだと、そこそこしますよね😅?
同じくらいの感覚で大丈夫ですよ!
子供がいてただでさえ移動に時間がかかるのに、バスや電車の時間を調べたり乗り継いだりするより絶対楽だと思います😊
着替えとかオムツの予備とか荷物を乗せておくこともできますし⤴️

• みるく

みるく

アドバイスありがとうございます😊
    札幌と同じ感覚で大丈夫との事、駐車場情報も教えて頂き安心しました^ - ^

確かに電車移動だと時間調べたり、地名が分からないのを調べたりでバタバタしそうです😅
    確かにお着替え等を車に置けますし、北海道は車移動が多いので、なんだか車が安心なのです😃

そうなんです、おっしゃる通りなんです、まず準備に時間がかかり、出発から出遅れがちなんです💦笑
    レンタカーで検討します😊

• 2月6日
  • .mam

.mam

子供連れのおでかけって大変ですよね💦今?!ってタイミングでうんちしたりしますしね😅

淡路に1泊できるならスムーズかなと思います😊

1日目アンパンマンミュージアムとumieや神戸観光(神戸駅、元町駅周辺泊)
    2日目姫路城へ移動して観光、終わったら淡路島へ、晩御飯は淡路島で(淡路島泊)
    3日目淡路島観光、神戸へ移動(神戸三宮元町もしくはポートアイランド泊)
    4日目神戸どうぶつ王国

アンパンマンミュージアムから姫路城までは1時間半あれば着きます!
    姫路城から淡路島は混んでなければ40分くらいで1番有名な淡路SAに着きます!ただSAは1番神戸寄りなので、ホテルの場所によってはもうすこし時間がかかると思います!
    淡路SAから神戸も40分あれば十分着きます!
    ポートアイランドにはどうぶつ王国の他にIKEAもあります。行かれたことがなかったら楽しめると思います🎵
    車で5分くらいの距離です!
    どうぶつ王国から空港は10分くらいで着きます!

• 2月6日
  • みるく

みるく

旅のプランまで考えて下さりありがとうございます、優しさに感動してしまいました☺️
    とても参考になりました😆
    後は主人と相談して決めたいと思います☺️

• 2月6日
  • .mam

.mam

こんな感じだと楽に回れるかな〜と思って勝手に考えてしまいました😂
    楽しんでくださいね✨

• 2月6日
みるく

皆様アドバイスありがとうございました😊
とても親切に教えて下さり兵庫県旅行が益々楽しみになりました^ - ^
今回はいち早く、荷物を抱え娘も居る中での移動を考慮し、車移動を提案して下さったママ3年目さんをグッドアンサーにさせて頂きます^ - ^
本当にありがとうございました😊