※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
お金・保険

フリマアプリで同じ人から2つの商品を購入された場合、発送通知や送料の扱いについて教えてください。同じ発送方法で送ると送料が2回引かれるか、別々の方法で送ってもいいか悩んでいます。

フリマアプリ(ラクマ)について、分かる方いらっしゃいましたらお願いします😭

フリマアプリで出品した商品が同じ方にそれぞれのページで購入してくださり2つ売れて「同梱で大丈夫です」と来て、こちらもそのつもりでいますが、この場合、発送通知・送料はどのようになるのでしょう?
それぞれで発送通知はすると思いますが、発送方法がラクマパックを予定していて売上から送料が引かれるのですが、それぞれラクマパックで発送通知したら、2点分の送料が売上から引かれてしまいますよね?
片方をラクマパックにして、もう片方は普通郵便とか自分で店頭にて支払う発送方法を選択して発送通知をすればよいのでしょうか?

質問の内容が分かりにくくてすみません💦
分かる方、メルカリは他のフリマサイト等でも経験のある方、よろしくお願いいたします😫✨

コメント

ゆん*

やはりそうなりますよね?💦
そこそこの値段のものが売れたので「やったー🎵」と思って、発送先見たら北海道の方で、お、これはラクマパックのがいいなと思った矢先、問題が出てきて(笑)