※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hamy101
家族・旦那

2歳の息子ママです。旦那からの精神的、肉体的なDVで離婚をされた方…

すみません、長くなります(泣)
2歳の息子ママです。
旦那からの精神的、肉体的なDVで離婚をされた方はいらっしゃいますか?
前にも同じような事を投稿しましたが…今回はまた特別なので、また書かせて下さい(泣)
アパートでの生活ですが、私は精神疾患の為働けず主婦をしていますが、日頃の生活の面で経済的にも充分な生活費を入れてくれなかったり、仕事から帰って来てもすぐにお酒を飲んでは子供とお風呂に入ったらすぐにゲームに没頭…。休みの日も子供より後に起きて、朝ご飯を食べるとすぐ寝たり、どこかに出かけたり連れて行ってくれる事はありませんでした。
私の不満は募っていましたが、旦那へはなかなか言い出せずにいましたが、新年を迎えて旦那が2日続けて飲酒運転をして帰宅したので流石に注意をしたら旦那は酔っている為、逆上してしまい子供の前で暴力(DV)を受けてしまいました…(泣)リビングの引き戸を外して私に向かって投げるは、部屋にある家電製品を私に向かって投げてケガもしました。
ベランダの窓ガラスも割れてしまいアパートもゴチャゴチャで、いくらなんでも住めない状態なので、今は子供と泣く泣く実家に逃げてお世話になっています…。
が、旦那は『お前の注意の仕方が悪いから手を挙げた』と言い張り、一切謝って来る気配もなく休みの日はパチンコに行ったりと自由を満喫しているようで…(汗)
このままアパートに帰れないなと思っていますが、離婚しても私の場合は病気で働けない為、経済的な力もありません…。パニック障害もある為、車の運転も出来ません(泣)オマケに実家は田舎だし近くに歩いて通えるような仕事ができる所もありません。私には行く場所がないのかな…と毎日泣いているばかりです(泣)
どなたか同じような経験をした方、又は何か情報などわかる方アドバイスをいただけたらと思います(泣)
無知ですみません(泣)
長文、読んでいただきありがとうございました。

コメント

2児ママちゃん

経済的な理由のみで今の旦那さまといるのは危険です。
実家に逃げられているならお世話になりましょう。ただ家事などできると思うので手伝って子供とhamy101さんの心のケアが最優先だと思います。
精神疾患がどのようなものかわからないのですが、パートやアルバイトを週1から始めたり少しずつ社会に関わることができるならやってみたり。
子供がいてママは大変ですが、甘えられる環境があれば助けて支えてもらいながら頑張ってください。
まずは離婚手続きですよね。身の危険を感じるので両親や弁護士さんが必ず同伴で会うようにしてくださいね。
今は実家でゆっくりお子さんとの時間大切にしてください。

• hamy101

hamy101

コメントありがとうございます(泣)
    はい、少しずつ前に進もうと思います。
    怖いけど…
    休み休み頑張ります(泣)

• 2月5日
はしる

実家から区役所または警察(生活安全課)には、行けますか?
役所は、男女共同参画というところは、ありませんか?
県か市の名に配偶者暴力センターってググって電話してみてください。

旦那から逃げる、離婚するなら支援してもらえると思います。
私も先月、逃げました。

• はしる

はしる

傷やアザ、診断書や写真、あれた部屋の写真何かの時に役に立ちます。忘れずに撮っておいてください

• 2月5日
  • hamy101

hamy101

コメントありがとうございます!
    はしるさんは、大丈夫でしたか?
    おケガはなさらなかったですか?
    今も気持ちがまだ落ちていて安定しません…(泣)
    警察と役所へは報告に行きました。

• 2月5日
  • hamy101

hamy101

部屋の写真と、身体の怪我は警察の方にも見せてあります。
    ありがとうございます(泣)
    結婚する当初は、こんな事になるなんて思ってもなかったのに…(泣)
    本当に子供に申し訳なくて自分が情けないです(泣)

• 2月5日
  • はしる

はしる

私は、大丈夫です(´∀`)
    ありがとうございます。

うちの旦那は、チキンなので警察、役所、児相(これは、ウソですが)が動いてると言ったら大人しくなりました( 笑 )

いまは、1000キロ離れた所にいるので直ぐには、来れないので( 笑 )

シェルターの話等は、されませんでしたか?

• 2月5日
  • hamy101

hamy101

私の場合はシェルターの話はなかったですが、もし離婚になるなら法テラスなどの参考までにパンフレットをもらってきました。

• 2月5日
  • はしる

はしる

私も思いませんでした(;_;)
    でも、子供を守る為にがんばりましょう(´∀`)

これから大変(離婚やら面会、生活に備えて)な事が沢山あるので今は、ゆっくり休みましょう(´∀`)

• 2月5日
  • hamy101

hamy101

ありがとうございます(泣)
    子供にとって1番良い答えが出る日が来ることをお互い祈っております。

• 2月5日
  • はしる

はしる

母子寮(母子生活支援施設)の話等もでませんでしたか?
    ここは、大半DVの方が逃げ込んでるみたいです。関係者以外入れず安全な場所みたいです。私も弁護士さんが動き始めたら旦那が探し始めたりした時に危険なのでこちらに入る予定です💦

• 2月5日