※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
家族・旦那

旦那さんが嫁さんや子供の交友関係に口を出すことってよくある事ですか?…

旦那さんが嫁さんや子供の交友関係に口を出すことってよくある事ですか?

先日、去年まで一緒に働いていた子が出産しました。
すごくいい子でお店をやめてからも元気かなーと
気にかけていたんですが
自分と同時期に結婚して、出産を経験して
これから少なからず子供を通して関わりがあるだろうなーと
思っていました。
その子とは働く前から交友はあり、辞めてからもSNS上で
コメントだけですがやりとりはずっとしていました。

今朝、その子が出産したことをFBで知り旦那さんも
その子のことを知っていたので報告をしたんです。
見せたあとおめでとう(*^^)とコメントしようとしたら
「わざわざコメントなんかしんでええやろ。関わるな」と
言われました(´・ ・`)

働いていた職業柄お店のこと、関係者との関わりはいい風に
思っていないことは分かっていましたが、
その子のプライベートな話題にすら露骨に嫌悪感を示すようになっていて
住んでいる場所は私が一番遠いので
学区も高校まで同じになることはないけど
同じ産院でたまたま同じ時期に予定日があるママ友の
ランチ会などには快く行かせてくれるのに
同じ地元で同じ学区でこれから子育てをしていく
同世代のママのひとりとは関わらせてくれないって
なんか厳しすぎないかなと思ってしまいました。

知り合いにもパパ同士のそりが合わないだけで
嫌いなパパの子供が主催のハロウィンパーティーや
クリスマス会に自分の子供を行かせなかった。
なんて話も聞いたので
パパの意見て絶対なものなのかなと思えてきました。

こーゆーことってよくある事ですか?

コメント

deleted user

わたしは夫に言われたことはないですが……

旦那様はそのお友達のことが嫌いなだけなんだと思います(--;)

たろちゃんさんが嫌なら話は別ですが。
なかよくしたいならすればいいし、たろちゃんさんの好きにしたらいいと思います★
素直に『おめでとう』ってお祝いしてあげたい気持ちがあるのはいいことですから💕

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます!

    その場ではコメントしませんでしたが
    旦那さんが仕事行ってからコメントしておきました。笑
    旦那さんにしてみたら細かい事情はそっちのけで店の関係者ってだけでもうNGなんでしょうね(´△`)

    私の方も旦那さんには出来たら関わって欲しくないけど目を瞑ってる交友関係はかなりあるんですけどね(°д°)
    絶対キレるので言いませんけど…

    • 2月9日
ママ

うちの夫にはないですね。今後はそういった事をご主人に言わない方が良いかもしれないですね。

友達付き合いは大事ですからね(^-^)

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます!

    今日のことを教訓にもうこの手の話題は
    旦那には言いません!
    旦那さんが地元じゃないのもあるのか
    「私の同級生の子が近くで子育てししてね…」って話も基本生返事なのであたしだけで関わってくことにします!

    • 2月9日
deleted user

私は以前風俗でバイトしていて、その時の友達やスタッフと関わるのはかなり仲の良かった1人を除いてうちの夫もいい顔しません。
他の友人とは、友人も一緒にご飯連れて行ってくれたりかなり面倒見いいと言うか社交的な夫ですが…
本人にその気はなくても、夫としては何か悪影響受けないかと心配なのかもしれませんね…

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます!

    うちもまさにそんな感じです。
    家族ぐるみで付き合いのある友達とはちゃんと接してくれるし、その家族の話題には乗ってくるのにって感じです。

    関わるなと言われた女の子は
    むしろ私がその世界に簡単な気持ちで誘ってしまった
    仕事に染まらずに気楽にやってくれてたくらいの本っっっ当に普通の子なんです´д` ;
    それは夜の世界にいた旦那さんが一番分かってくれてたと思ったんですけど言ったところでダメですね(ー ー;)

    • 2月9日