※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

愚痴です。吐き出させてください。批判はしないでください。仕事が忙し…

愚痴です。吐き出させてください。批判はしないでください。

仕事が忙しすぎて家に帰るのが遅い夫。
子どもたちを寝かしつけて、起きて待ってるけど、ご飯食べてゆっくりお風呂入って、携帯見たり本読んだりしたらすぐに寝ちゃう。

仕事が忙しいのは仕方ない。
自分の時間が大切なのもわかる。

でも、携帯や本を見るのが終わってからでいいから、5分でもいいから話したい。

極端な話、話さなくてもいい。
「おやすみ」って言ってぎゅってしてくれるだけでいい。
それすらしてもらえない。

「話したい」「それだけでもしてほしい」
って言っても
「仕事で疲れてるんだから仕方ないじゃん」
「じゃあ仕事放って帰って来たらいいの?」
って言われる。

休みの日は休日出勤からのジム通いで朝から晩までいない。
最近全然夫と話せてない。
わたし何のために結婚したのかな。

ご飯食べて寝に帰ってくるだけならホテルか義実家でいいじゃん。
わたし必要ないじゃん。

口では「必要だ」とか「好きだよ」って言うけど、全然思われてる実感ない。

仕事してるから1人の時間も大切だと思って、ずっと我慢してきた。
飲み会だってジムだって、そこまでお金に余裕ないけど夫のしたいことには何も言わない。

だけど、わたしは家事育児するためだけに結婚したわけじゃない。
そうやって言うと「毎日同じことの繰り返しが嫌なの?じゃあ何か趣味見つけたら?」と言ってくる。

子どもたちはかわいいし、家事育児も嫌いじゃない。
でも、夫との会話がなさすぎて寂しくて、気持ち伝えても理解されなくて、わたしが怒っても泣いても「それがどうした?」って全く何も思ってない。

ほんと嫌になる。

コメント

せいまさまま

大丈夫ですか??
ほんの少しでもいいから、会話がほしいですよね❗
私もほぼ会話しないときありますが、子供たちの話題を出して、聞いてもらうようにしてます😃
後、月に1回でいいから、家族で出掛けて、たくさん話をすることを約束させてます❤️

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんです、ほんの少しでいいので会話ほしいです😢
    休みの日も仕事やジムで家にいる時間少なくてもうずっとまともに会話してないです😅
    子どもの話題も少しでも聞いてもらえるようにお願いしてみます!
    そうなんですね😊
    わたしもそういう風に月に1回でも時間をとってもらえるように話してみます!
    ありがとうございました✨

• 2月5日
ママリ

とてもわかります😢ずっと待ってるの疲れますよね、帰ってきてちょっと向き合って話してくれたり、ぎゅってしてくれるだけで癒されるのに…

旦那さん、本当にお疲れなのかもしれませんね。それがわかるからこそ、こちらも色々気持ちを伝えるのが難しくなってしまうのですが。なかなかお仕事ひと段落しないと難しいかもしれませんが、お休みの日くらいは時間を取ってもらえるように、ゆっくり、責めている訳ではなくただ寂しいということ、わかってもらえるといいですね。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    共感いただきありがとうございます😢
    そうなんです、多くを求めているわけでなく、それだけで十分なんですけどね…。

そうですね、本当に疲れているのだと思います。
    でも疲れてるといいつつ、帰ってから本を読んだり携帯を見たり1時間ほどしたり、休みの日はジムに2時間くらい行ったりしてるので、その時間を5分10分早く切り上げて会話してくれたらな…と思ってしまいます💦

あと数ヶ月は仕事が落ち着きそうにないみたいなので、わたしも我慢できるところはして、夫には責めるようにではなく、寂しいという気持ちを伝えてみます!
    ありがとうございました✨

• 2月5日