※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家事・料理

今週末、義両親と義兄が娘の初節句のお祝いに来てくれます。初節句のお…

今週末、義両親と義兄が娘の初節句のお祝いに来てくれます。

初節句のお祝い自体は家族でまたやるんですが、義家族が雛人形を見に来てくれるという感じです(多分お祝いもいただきます)

いつも、会う時は義実家に行ってるのでご飯の用意などは向こうでしていただいて手伝う形になってます。

今回は我が家に来てくれるので、私が用意したいんですがおもてなし感があって簡単(料理苦手なので)で大人数で囲める料理ってなにがありますか?

ちなみに、義実家は偏食がすごくて…義母は牛肉やクセが強いものは食べません。
義兄は子供が好きそうなものが好きです🤣(笑)
熱いもの(鍋など)は食べられません(´・ω・`)

なにかアドバイスいただきたいです😊

コメント

手巻き寿司と唐揚げ、お吸い物か豚汁とか用意してたらいいんじゃないですかね😂

桃の節句なので、ちらし寿司や手巻き寿司のどちらか、すまし汁(ボリューム欲しいなら豚汁)、唐揚げ、エビフライ、ポテトサラダなどはどうですか?
あとは酢飯嫌いな人もいるので白飯も少し用意しておくとか…。

面倒なときは、お寿司取って(といってもスシローとかはま寿司などの😅)、豚汁とかだけでも十分とかだと思います❗️

ななな

コメントありがとうございます(^^)

まとめてのお返事失礼します💦
やはり、手巻きかちらしですか✨
他のメニューも参考にさせていただきます☺️