※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
妊娠・出産

関東からの草津温泉旅行で、妊娠中の持ち物について確認します。母子手帳、保険証、病院の診察券、下着、生理用品、薬、予防クリームはありますか?荷物持ちを考慮し、最低限必要なものをお教えください。

おはようございます‼️
カテ違いだったらすみません💦
明日、関東から電車利用で草津温泉に一泊二日してくる予定ですが、持ち物の最終確認させた下さい😓持ってく物は①母子手帳②保険証③今かかっている病院の診察券④下着(2日分)⑤生理用品⑥妊婦の飲める薬(葉酸サプリと酔い止め、念のためにお薬手帳)⑦妊娠予防クリームくらいかと思うのですが他に何かありますか❓荷物持ちなので、他にもあるのですが最低限妊婦として持ち歩く物です‼️

コメント

ねむ(^^)

保険証と母子手帳と、無理はしない☆って誓い(?)があれば、なんとかなります(^^)
温泉いいですねෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱
ゆっくり楽しんできてくださいね♡

ぐるりん

持ち物はOKだと思います(^^)/
寒いですので、防寒はしっかりと!私が妊娠中に旅行したときは、念のため道中ですとか、宿の近くの病院のチェックはしました(^^)

余談ですが、草津なので途中下車はしないと思いますが、電車の扉、途中から手動になるので気をつけて下さい🙆笑

楽しい旅行を(*^^*)

ぴーちゃん

母子手帳と保険証あれば大丈夫ですよ!
何かあれば近くの病院に行くも思うので…
温泉は滑りやすいので気をつけて楽しんでくださいね♡

sena

誓いですね、納得😆✨
ありがとうございます‼️

sena

少し遠いけど調子に乗りすぎぬよう気をつけます、ありがとうございます💕

sena

コメントありがとうございます⭐️そうなんですよね、関東でも寒さが半端ないと覚悟を決めていくつもりです✨宿の近くの病院も調べていこうと思います、何かあった時に活躍しますもんね(✻´ν`✻)
草津温泉行くのに途中から手動になるんですか⁉️私の地元も手動だったから田舎あるある…笑
貴重な情報をありがとうございます‼️