※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

食べ物で遊ぶのは避けたい。安全なおもちゃを知りたい。

文章わかりづらかったらすみません󾭛

未だに、お菓子もご飯もつかみ食べはしません😃
(つかまそうとすると全力で嫌がります😅)
ただ、ご飯などをコネコネグチャグチャなどして遊ぼうとすることはあります😃
ただ、食べ物で遊ぶのはあまりさせたくないので、手先に刺激を与えれるようなもの(粘土、砂、ビーズなど)で遊ばせたいなと思ってます😃
そういった類の安全に遊べるような市販のおもちゃなど知っていれば教えてください😃

コメント

ままり

食べ物であそぶというか、成長過程だとおもいますよ。それを通じて成長するといわれました。おかしはどのようにたべてますか?

おやがあげているといつまでも食べないかも

• myi

myi

成長過程なのはわかっているんですが、いつまでもさせるわけにはいかないのでそれに伴ったおもちゃ遊びをさせたいと思いまして😅

お菓子は目の前において掴ませたり、手に握らせたりはしてますが口にもっていったりはしないです😃
    それと、無理につかみ食べしてほしいとは思ってないです。

• 2月5日
  • ままり

ままり

おもちゃとたべものではまた違いますよ😊お母様がしてほしくないなら仕方がないですね!

• 2月5日
  • myi

myi

ひとまずはおもちゃを探しているのですが、おもちゃにたいする回答はいただけないのでしょうか?󾭛󾭛

• 2月5日
  • ままり

ままり

すみません、そのような目的でおもちゃを考えたことがなくて😓
    室内で遊べる砂なんてどうですか?かなり散らかりますが笑

• 2月5日
  • myi

myi

様々な触感が感じられるおもちゃを探していたのですが、私の質問の仕方が悪かったんだと思います、すみませんm(_ _)m

室内用の砂があるんですね!
    探してみます😃

• 2月5日
  • ままり

ままり

他の方の回答をおまちください😊

• 2月5日