※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょこ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子がおむつ漏れで困っています。メリーズやパンパースを試しましたが、漏れが続きます。漏れにくいおむつのオススメを教えてください。

おむつについての質問です◌。˚✩
明後日で3ヶ月、体重が約6.5キロのちょっぴり大きめの女の子です。今メリーズのSサイズ、テープタイプのおむつを使っています!最近太ももの間からうんち漏れをよくするようになりました。ギャザーもちゃんとしてるけど、毎回のように漏れちゃうので困っています💧紫パンパースのSサイズも買って試してみたのですが、太ももはよくても今度は背中漏れが、、😭💦こうしたら漏れにくいよー!とか、オススメのおむつがあれば教えてください˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

コメント

みん太

オムツによってここは良いけどここは…とかあったりしますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
母とタイプ別オムツが出たらもう少し違うかもねぇとか話すくらいです笑
娘と同じくらいの体重で羨ましいくらいです◡̈♡
もしかしたらオムツのサイズが大きくなる時かな?とも思いますし、よく動くようならパンツタイプを使ってみてはいかがでしょうか?(´◡͐`)
意外と漏れにくくてお出かけの時はうちはパンツ使ってます♡
ムーニーかパンパースしかパンツタイプは使ったことないですが…。(´,,・ω・,,`)
あとはもうギュッと付けちゃったりしてます、動きすぎてすぐズレるので(;゚ェ゚;)
参考程度に、、◡̈

  • ぽにょこ

    ぽにょこ

    みん太さん♡
    ありがとうございます◌。˚✩
    タイプ別おむつ希望します😭メーカーさんもお母さんの意見を参考におむつ作ればいいのに〜!!💦パンツタイプは考えてなかったので、今使っているテープタイプのがなくなったら買ってみようと思います😍💓私も前テープタイプのムーニー使ったんですが肌触りいいですよね♡色々参考にさせてもらいます!!✨

    • 2月9日
deleted user

うちは
メリーズ、ムーニー、パンパース、グーンのお試しを使って、結局産院で使ってた紫パンパ使ってました!
紫パンパのSサイズまで使って背中漏れと太もも周りがキツくなってきたので、思い切ってムーニーに変えてみました!
背中にギャザーもあるしいい感じだなと思ってたんですが、うちの娘ちゃん…成長曲線の上の方を行く大きめ女子なのでムーニー新生児→S→Mとあっという間にサイズが大きくなってビビってました!笑
結局Mサイズで留まってますが、やっぱり太もも周りがキツそうです(´・・`)
なのでゲンキ使ってみたら、こちらも股上深めでうんち漏れ無しです❤太もも周りも余裕があります!
でも、ゲンキのテープタイプなかなか売ってないので基本的にムーニーのテープとパンツタイプを使い分けてます!
お子さんによっても合う合わないがあるみたいなので色々使ってみたいですよね!!
オムツ全種類3枚ずつくらい入ってるお試しセットがあればいいのにっていつも思ってます!笑

  • ぽにょこ

    ぽにょこ

    Rossyさん♡
    ありがとうございます◌。˚✩
    うちの子もたぶん成長曲線の上の方にいると思います😂💕ムーニー肌触りいいですよね♡次に買うときはパンツタイプを買ってみようと思います❤️GENKIは周りで使ってる人がいなかったのでお話聞けてよかったです♡3枚ずつのお試しセットとかあれば絶対売れますよね(๑°ㅁ°๑)‼✧販売されないかなぁ、、✨

    • 2月9日
3児まま(24)

うちの子は13日で3ヶ月で6.9キロですがグーンのテープタイプSサイズ使ってますが今のところ漏れていません(*^^*)パンパースは少し小さめですよね(´ω`;)

  • ぽにょこ

    ぽにょこ

    3児まま(24)さん♡
    ありがとうございます◌。˚✩
    やっぱりパンパース小さめですよね😂太もものところから漏れなくなったものの、赤いかたがついてて…💧グーンは大きめって聞いたことがあるので、また試してみようと思います😊💓

    • 2月9日
めい

同じく3ヶ月、約6.6kgの娘ですが
背中漏れがひどくてひどくて💦

メリーズMに変えてから1週間ですが
この1週間一度も背中漏れしませんでした!

ムーニーは背中漏れひどかったです💦

あとサイズが小さいとウンチ漏れ
しやすいのでオムツのサイズアップも
考えてみてはどうでしょうか?

ちなみに娘は2ヶ月からMサイズです!

  • ぽにょこ

    ぽにょこ

    ちぃさん♡
    ありがとうございます◌。˚✩
    同じくらいですね😊💓やはり背中漏れしちゃいますよね…おっしゃるとおりもしかするとサイズアップの時期なのかも!!今使っているものがなくなったら、試しにMサイズ購入してみようと思います👏✨

    • 2月9日
  • めい

    めい


    この前は首の近くまでウンチ漏れ
    しましたよー( °ω° )

    ちなみにパンパース使ったことも
    ありますがウンチ漏れしました。
    ムーニーほどではないですけど👏🏻✨

    うちの娘は3ヶ月とちょっとですが
    お腹がぽっこりなので
    もうLにしようかと悩んでます(笑)

    Mサイズで試してみてくださいね❤️

    • 2月9日
  • ぽにょこ

    ぽにょこ

    ちぃさん♡
    えええぇ!!首の近くまでうんち漏れはなかなかすごいですね!💦おむつ替えるのも一苦労ですよね😂💓
    ちなみに我が家は今日も朝から授乳後に大量のウンチ漏れでした〜🙈💦やはりパンパースはうちの子には小さいみたいです💧今あるおむつを早く使い切って一刻も早くMサイズを購入します˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    • 2月10日