※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
産婦人科・小児科

小児科に行くのは危険ですか?皮膚科に行きたいが、小児科しか行けない。混んでいてマスクもできない幼児がいるため不安。行くべきでしょうか?

やっぱりこの時期に小児科を受診するのは危険ですか?
肌が弱くよく痒がるのですが、丁度、薬が足りなくなってしまったので皮膚科に行きたいのですが皮膚科が今日休みで行けず、小児科しかもう行く場所がないんですが…。マスクも出来ない幼児でして、それに加えて結構混んでる小児科なので、怖くて。
皆さんなら行きますか?

コメント

y.t

私なら他の空いている皮膚科探していきます!

この時期の小児科は他のものもらって帰るリスクが高いと思うので行きません。

ぐでたま

皮膚科や小児科に行ってて薬が足りないと言うことですよね。
使っていた薬持っていけば薬局で出して貰えると思いますよ。

  • にゃ

    にゃ

    本当ですか?
    使っていた薬を持っていけばいいですかね?
    それは処方箋をやってる薬局のみですか?
    ちなみにお金はかかりますか?
    色々聞いてしまいすみません!

    • 2月5日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    事情を説明すれば出して貰えると思います。
    処方箋やってる薬局がいいですね!
    私の場合はお金かかりました。
    数百円だったと思いますが。

    • 2月5日
  • にゃ

    にゃ

    そうなんですね!
    探して行ってみます!
    薬だけ欲しいのにわざわざ小児科のインフルエンザが流行ってる時に行くのは怖いですもんね!
    うつらない保証もないですし。
    ありがとうございました!
    出してくれると良いのですが(´;ω;`)

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    横からすいません。
    病院で薬剤師勤務してました。
    調剤薬局勤務はしたことがないのでわからないですが、
    処方箋の発行は医師にしか出来ないので、薬剤師の判断で薬が足りなくなったからって渡すことは出来なかったと思います😭
    もしかしたら、薬局から医師に問い合わせして、医師の許可のもと仮処方箋みたいなのでお薬出せるかもしれないので、一旦かかりつけの薬局とかに電話で聞いてみた方がいいと思います。

    • 2月5日
ぱーら

明日皮膚科やってるなら、今日は無理して連れて行きません✋️

  • ぱーら

    ぱーら

    処方箋だけもらいに行ける病院ならお子さんいなくてもママだけ行ってもいいって病院もあるんですが、それも駄目そうですかね💦?

    • 2月5日
  • にゃ

    にゃ

    処方箋だけもらいに行ける病院なんてあるんですか?
    それはいいですね!
    それってホームページとかに書いてあるんですかね?😭💦

    • 2月5日
  • ぱーら

    ぱーら

    書いてありますよ😊
    なので、処方箋外来ってところもかかりつけに入れてあります👍

    • 2月5日
ちゃ

薬はなんの薬ですか?ステロイドなら受診しますが、プロペトやヒルドイドなど保湿なら、ドラッグストアでワセリン買ってそれで済ませます。