※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が急に寝る時間が増えて、お腹空いて泣いてから30分しか起きなくなりました。様子が変わったので疲れているのか心配です。

あと1週間程で2ヶ月になる息子がいるのですが、突然寝てる時間が増えました。
それまでは朝6-7時頃の授乳で起きて、次の授乳までの間は30分-1時間寝て前回授乳から3-4時間後にお腹空いて泣いて、を夕方まで繰り返し、18-19時頃に黄昏泣きなのか、長いと2時間くらい泣き続け、夜中は3-4時間毎に授乳で起きて、という感じだったのですが
昨日から、お腹空いて泣いて、そこからミルク飲み終わってゲップするまでの約30分しか起きません。あとはずっと寝てます。
おしっこやうんちの回数もいつも通りですし、母乳やミルクもたまに少し吐くものの、いつも通り飲みます。
ちょっと疲れちゃったんですかね?
あまりに寝すぎじゃないかなと心配になります。

コメント

ママリ

うちも2ヶ月になった辺りから、急に寝るようになりました‼︎
それまではすぐ起きるし朝までだっこしながらソファで過ごすのが当たり前だったのに、本当に突然、ぐっすり寝るように😊
心配になって、生きてる⁉️と何回も確認しました😅
起きてるとき元気で、機嫌が良さそうなら大丈夫だと思います😄
寝るのにも体力使うみたいなので、赤ちゃんだんだん体力ついてきたのではないですか?✨
2ヶ月くらいならまだまだ起きてる時間より寝てる時間の方が長いと思うので!
寝てくれてる間はお母さんも身体休めてくださいね😊

• みぃ

みぃ

同じような子がいて安心しました!
    今のうちにここぞとばかりにいっぱい休んでおきたいと思います!

• 2月5日
ママリ

今までよく起きてた子が、よく寝るようになると逆に心配になりますよね。

娘も同じ位の時に、急に寝るようになりました!そしてまた寝なくなる時期が来ました笑

個人差はあると思うので、今ゆっくり出来る時だと思って休んだり、家事をしたり、好きな事をしてリフレッシュしたらいかがですか❤️?

• みぃ

みぃ

以外と皆さんそんな時期があるんですね!
    安心しました!
    子供が寝てる間にできなかったことやろうと思います!

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

追記読みました!
    上の子もまさにそんな感じでした!

しばらく見守っていると勝手に寝ますよね?その時は赤ちゃんが寝ぼけているみたいなので、そっと見守ってあげると寝てくれます。逆にすぐ抱っこしちゃうと、起こしちゃうことになります😅ずっと泣きっぱなしだと、おむつや授乳だと思うので見てあげて下さい✨

• 2月5日