※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

39週の初妊婦です。前駆陣痛があり、本陣痛かどうか不安です。病院に連絡したら様子を見るように言われました。

39週の初妊婦です。
3日朝おしるし、4日朝より15分〜20分の生理痛のような前駆陣痛がきました。
検診にて子宮口2センチ、少し頭おりてきてるね。との事でした。17時半頃より痛みが強くなってきて20時頃より声がもれる位の10分間隔の陣痛になりました。
23時頃より10分~8分間隔のかなり強い痛みになってきてるのですが、本陣痛でいいのでしょうか?
先程病院に連絡したら様子みて。との事でしたが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

本陣痛のような…🤔
もうちょっときれいに間隔そろうと思います!

• もなか

もなか

とりあえず1時間様子みてみます!ありがとうございます🤗

• 2月5日
maiko

10分切ってますし、本陣痛では?病院に行ってもよいと思いますよ!

わたしは我慢しすぎて、子宮口7センチで初産3時間でうまれてしまいました。この時で7分間隔、痛い時はうずくまるくらいでした。
もうすぐ会えますね!痛みに終わりが絶対ありますから!ファイト!

• もなか

もなか

7分間隔で7センチ!羨ましい🤗
    だんだん8分あたりをキープしてきたので期待して病院に行ってみます。
    ありがとうございます!頑張ります。

• 2月5日
  • maiko

maiko

もう出産なさったでしょうか。頑張ってください!

• 2月5日
  • もなか

もなか

あの後5分間隔になるまで自宅待機と言われ4時頃病院に行きましたが、赤ちゃんの頭が下がらず、間隔も縮まらず、促進剤を使いましたが頭が降りてこず大変な出産になりました。。
    お陰様で14時少し前に我が子を出産しました。
    もうあんな大変なことは二度としないと誓いましたが、とにかく無事に生まれました🤗ありがとうございます。

• 2月5日
  • maiko

maiko

お疲れ様でした!!それは長い時間大変でしたね。。身体の回復を最優先になかなかゆっくり寝られませんが、周りをうまく使って休める時に休んで下さいね!!

• 2月5日
さき

だんだん痛みが増してかなり強い痛みでしたら本陣痛だと思いますよ!
わたしは病院に電話して、『これって陣痛ですか?行った方がいいですか?』って言ったら、『初産だしまだ様子みてもいーよー』と言われたけど超痛くなって『さっき電話したんですけど痛いので行きます』って言って、病院ついてすぐ産まれたので、助産師さんもびっくりしてました!違う助産師さんには『2人目の時は早めに来て』と言われたくらいです。
かなり強い痛みになって来たのであれば自己判断で行くのも有りですよ!

• さき

さき

あっ、ちなみに5分間隔くらいになっても間隔は揃わずバラバラでしたよ!

• 2月5日
  • もなか

もなか

私もスピード出産目指して頑張ります。。
    かなり強い痛みも人によりけりなのでもっと痛くなるのかなとわかりませんね。。(私の姉は吠えてました)
    私も陣痛のときは声を出して物にしがみついてないと無理です😢
    頑張ります。ありがとうございます!

• 2月5日
  • さき

さき

わたしも、ずっと痛い痛いとベッドの柵にしがみついていました笑笑
    もうすぐ赤ちゃんに会えますねっ◡̈♥︎頑張って下さい୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 2月5日
ゆみ

私も同じような間隔で前駆だと思っていましたが、本陣痛でした!
最後まで間隔が揃わず、バラバラだったので心配なようなら病院にもう一度電話してみても良いと思います!
1人目の時が破水からだったので、先生に前駆と本陣痛の違いに気付けるか分からないと相談した時に、心配ならいつでも連絡して!心配でモヤモヤするより、「本陣痛ぢゃなかったね!帰宅しましょう」で終わり、迷惑なんて思う医者はいないんだから!と言われましたよ(^ ^)
もう少しで可愛い我が子に会えますね(*ฅ́˘ฅ̀*)
出産応援しています☺️

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    14時少し前にやっと我が子にあえました。。頭が降りてこず泣き叫びとんでもない出産になりましたが
    旦那に似た可愛い男の子がうまれました🤗
    ありがとうございます!

• 2月5日
  • ゆみ

ゆみ

わー、おめでとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    ご主人に似ているお子さん、ご主人もメロメロでしょうね☺️
    私も頭が下りてこず恥骨を持ち上げられたり色々試したあげく鉗子分娩で出産しました😭
    この痛みは絶対忘れないと思っていても、1人目同様、可愛い我が子を見ていると忘れてしまうものです😌
    身体中が痛いと思うので、ゆっくり休んでくださいね୧⃛(๑⃙⃘·࿁·๑⃙⃘)୨⃛
    改めて、いおさん、お母さんとしての2つ目の誕生日おめでとうございます🎉
    そして、お疲れ様でした(∗ˊ꒵ˋ∗)

• 2月5日