※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがずりばいしているので、スキンシップや遊び方について相談しています。寝返りやうつ伏せが得意で、抱っこを好まず一人で遊ぶことが多いようです。スキンシップを増やしたいと思っています。

7ヶ月になったばかりです。ずりばいしてる子と遊ぶ&スキンシップどうしてるか教えて下さい。
4ヶ月になってすぐ寝返りをして、そこから起きているときはほぼうつ伏せです。仰向けにすると、すぐうつ伏せになります。仰向けの遊びは出来ません。

5ヶ月半ばでずりばいをはじめて、日中はお腹減った、眠い、暑い、オムツ汚れた、抱っこしてほしい、黄昏泣きの時以外はほぼ一人でおもちゃで遊んでます😓座って抱っこだとお腹を蹴って離脱しようとするし、立って抱っこしてても降りたそうにぴちぴちのお魚の様に暴れて降ろすと機嫌よく遊んでて、、少し寂しいです😅私が

寝かしつけは抱っこでユラユラなのですが。
おすわりがまだ出来ないので練習したり、絵本を読みきかせくらいしか日中スキンシップしてなくて。どうにかスキンシップ出来ないものかと

コメント

ネコ

うちの子も常にうつ伏せだったので
私もうつ伏せになって向かいから話しかけたり
顔を触って遊んでました😊🌟
人形で話しかけたりもしました!
鏡を一緒に見るのも楽しそうにしてましたよ🌟

• すっこ

すっこ

自分もうつ伏せで話しかける🥰考えつかなかったです👍
    人形で話しかけるのも良いですね。実はまだ人形持っていなくて、パペットとか人形かってみます😍
    鏡を一緒にみるのもすごく喜ぶので、遊ぶスペースに鏡、持ってきてみます。
    ありがとうございます😊

• 2月5日
ふみまま

うちの娘も仰向け嫌いですぐうつ伏せになります😅

娘はダイナミックな動きが好きみたいで、高い高いすると声を上げて喜んでくれます!
あと、自分が仰向けになって膝を曲げ、そこに赤ちゃんをうつ伏せ向きに乗せて脚を揺らしたり上げ下げしたりするのも楽しいみたいです。
体を使う遊びはじぶんが疲れますけどね🤣

• すっこ

すっこ

早速やってみました💪😄

小さい高い高いですが、声を上げて喜んでくれました🤗

上げ下げ、落としそうで怖くて難しいですね😅体育座りで手で支えながらやってみました🤲いずれも腹筋にきますね😂痩せやすい6ヶ月が過ぎ、お腹がだるんだるんなので産後ダイエット?に効きそうです😆

• 2月5日