※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
家族・旦那

初節句に義両親に何してもらいましたか?私の親には雛人形を買ってもらい…

初節句に義両親に何してもらいましたか?

私の親には雛人形を買ってもらいました。

その事を義両親に夫が伝えると
うちは何したらいい?と聞かれたそうです。
(雛人形は女側の両親が買うべきという風に思っているようです。)

こういう場合、何してもらえばいいんでしょうか??

コメント

メイ

必要じゃないとしても着物買ってもらうかな😂😂 雛人形って高いですもの。。ちなみに私はなぜかお金を頂きました😂 雛人形を飾る場所もないし欲しくないから要らないよーって断ったから初節句おめでとうと3万円でした!

• さりー

さりー

雛人形って高いですよね😅着物いいですね✨義理両親はそういうの選んで買うタイプではないのでリクエストしない限りうちもお金になりそうな気がします😅

• 2月5日

うちも、女側の両親が買うものという認識らしく、両親が雛人形買ってくれました!

義両親はお祝い金を包んでくれましたよ🙌

初節句に雛人形のお披露目として集まり、雛人形をみんなで見てから食事に行きました🙌

• さりー

さりー

ネット情報だとお祝い金は2.3万だと夫が言ってました、、
    雛人形はもっとするのに??と疑問に思ったんですがそのようなものなのでしょうか?😅

お披露目会いいですよね🧡

• 2月5日

退会ユーザー

まぁそれは、仕方ないんじゃないですかね😅💦

うちも、義実家からのお祝いは3万円でしたよ〜。

雛人形、今ならそんなに高くないものも多いですし、、、

雛人形高いからって大金包まれても…そんなの「はいどーも」とは受け取れませんし😱💦💦

• 2月5日
  • さりー

さりー

それもそうですね😅大金包まれても
    、、ですね😅
    ありがとうございます😊

• 2月5日
ma

我が家は実家も義両親も雛人形買うつもりだったらしく…
義家族に雛人形をお願いして、
実家に周りに飾るようなものと、ベビー袴買ってもらいました(ˊᵕˋ)

なので、義両親には例えば名前旗や、袴やその他周りに飾るようなもの調べて買ってもらうといいと思います💗

• さりー

さりー

どちらも雛人形買うつもりだっとは羨ましいです🧡
    名前旗やお祝い着も私の親にもらったのでその他のもの調べてみます😊
    ありがとうございます✨

• 2月5日
ママリ

私の地域では
雛人形は 女親
お祝いの場所や食事を提供するのが 男親 という風習があります😂

私は食事より現金くれって感じですが😂(笑)

ママ

雛人形はうちの親が買ってくれて、
義両親は食事代(義両親+私達で2~3万)とお祝い金(3万)、
あと自分達で買うつもりだったのですが、夫のクレカが何故か使えず日曜日だったのでATMも無理で、子乗せ電動自転車のお金を10万程出してもらいました😂
10万は返さなくても良いと言ってくれたので、それも含めると、うちの親がくれたお雛様とほぼ同額です💭💭