※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

愚痴です。同居ストレスで義母にイライラします。経済的な理由で旦那の…

愚痴です。同居ストレスで義母にイライラします。

経済的な理由で旦那の実家で暮らしていますが私が働いたらアパート3人で暮らす予定です。
それまでの間の我慢だと思ってやってきましたがもう限界です。
私はできるだけ完母で育てたかったので完母で頑張ってましたが保育園に預けることを考え、哺乳瓶にも慣れさせようとしてました。
ですが、なかなか飲んでくれずギャン泣きでした。

それを見ていた義母が「最初から混合でやってれば」と言いました。自分がミルク育児だったからミルクを勧めてきます。しかも、おっぱいあげたばっかりなのにお腹空いたのかな?とか足りてないのかな?と言ってきます。
ものすごいイラッときます!

離乳食が始まり椅子に取り付けるバンボに似たものを買いました。今までそれを使ってましたが、義母がテーブルに取り付ける椅子を買ってきました。
イスあるのに2個も必要ですか?
1個あれば十分ですよね?
しかも、テーブルの奥まで差し込みできなくて半分しか固定できてないし危ないから使いたくない。
前まで使ってたやつはイスから取れば?と自分が買ってきた物を使わせようとします。
離乳食始めてそんな経ってないのにおせんべい買ってきて勝手にあげます。やめてほしいです。

旦那に言うと可愛がってくれてるんだからありがたいと思えと言われました。
果てには俺の親嫌だったら実家帰ればと…
イライラします。

コメント

ゆーやん

ご主人にしっかり話して
実家に戻ってもいいかと思います!

ただ戻ってしまうと夫婦間も
険悪になってしまうと思うので
とりあえずは義母にはっきり
嫌な事は最もな理由をつけて
丁重にお断りするのが
ベストかな~と思います!

• のん

のん

はっきり言うことも大切ですね!

• 2月5日
あちゃん

可愛がってくれてる?
ありがたいと思え?
旦那さん大丈夫?
お子さんが怪我したりなんかあってからじゃ遅いし
一応実家に戻りましょ🤔

• のん

のん

ほんと意味わかんないですよね!
    しまいには感謝という気持ちがないのか?言われました。

• 2月5日
渚

うちと同じです!!!自分がミルク育児だったからってうちの母乳育児を妨げるような言動多いです😤ミルク足す?ってしょっちゅう言われるけどスルーしてます😅テーブルに取り付ける椅子も、「うちはこれ使ってたんよ♪」って出かけるたび言われます。聞いてないし知らねー😂
帰ればといってもらえてるなら、私なら帰ります👏🏻叶姉妹が「嫌なことを言われた時、風の音だわ、、、と思えると心が楽になる」的なことを言ってたので、今度からそれでスルーしようと思ってます😂😂😂

• のん

のん

育児についてあーだこうだ言われたくないですよね!
    危ないんじゃない?と言ってもそこまで動かないから大丈夫よって
    怪我したら大変なのに!
    スルーしてみようと思います!

• 2月5日
  • ゆきちゃん(^o^)

ゆきちゃん(^o^)

叶姉妹の言葉、なるほどです!
    良いですね(^o^)!

• 2月5日
  • 渚

ほんと、義母の「大丈夫よ」と「かわいそう」は自分勝手すぎて疲れますよね😤お前の子じゃねーよ!って感じです🖐🏻のんさん毎日お疲れ様です😭✨

• 2月5日
  • 渚

旦那に何言われても、義母に何言われても、風の音だわ・・・と思ってます😂

• 2月5日