※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

旦那の姉の子どもにいつまで誕生日プレゼントをあげるべきでしょうか?旦…

旦那の姉の子どもにいつまで誕生日プレゼントをあげるべきでしょうか?旦那はあげたいんだろうけど、6月に赤ちゃん産まれるしそろそろ辞めにしたいです。そこで義姉が嫌な感じ出してきたらどうべきですか(´;ω;`)お年玉だけでいいと思うんですけど。

コメント

ゆ

旦那さんとお姉さんの関係性によるかと思います。

うちは私の姉妹のほうはお互い様だから無しにしよう!と一歳でやめましたが、旦那側は遠方で数年に一度くらいしか会えないのであげたいということで、小学生になった今でもあげてます。

• しーちゃん

しーちゃん

高いのばかりねだってくるんですよね・・・。悪気もなく(´;ω;`)毎年・・・。あんまり会えないからいいかなとは思いますけど・・・なんかモヤモヤします。

• 2月5日
  • ゆ

お互い様だから値段をだいたい決めない?と旦那さんに提案したらいいですよ!
    うちは暗黙の了解で5000円までです!

• 2月5日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうします🙏🏻♥️ありがとうございます!
    5000円ならまだいいですね✨

• 2月5日
まりも

うちも旦那の兄の子供に毎年誕生日プレゼントあげてましたが、うちにも子供が産まれるので去年の誕生日が最後のプレゼント!としてあげました☺️

そんなお金に余裕あるわけでもないし、やっぱり自分の子供にお金かけたいですもん!
お年玉は続けていくつもりです!

• しーちゃん

しーちゃん

36週!!💕おめでとうございます!
    お金があればそりゃ買いますけどね・・・余裕ないのにあげる意味が分からなくて(((( °_° ))))喧嘩もしたくないし値段は下げてもらいます。(笑)
    お年玉はあげようと思います!

• 2月6日
  • まりも

まりも

グットアンサーありがとうございます❤️しーちゃんさんも22週なんですね☺️そろそろ性別わかる頃ですか❓💕
    そうなんです!お金があれば・・・🤣
    私が小さい時も両親の兄弟からもらった記憶ないですもん❗️❗️お年玉は鮮明に覚えてます☺️

• 2月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

いえいえ(っ・ω・)っ♡

22週です😍♥️
    性別分かる頃ですね!次で分かればいいなと思います\(^o^)/

確かに私も両親の兄妹から貰ったこと記憶にないです🤔!
    お年玉はもらってましたね!

• 2月6日

うちは甥っ子にずっとプレゼントもお年玉もあげ続ける予定です!
姉と私でプレゼントの金額を決めてお互いプレゼントし合ってるのでマイナスにならないしお互い嬉しいです😀
しーちゃんさんも今後もあげ続けるなら向こうからも普通なら貰えるので、そうやってしていけばいいと思いますよ😀
旦那様も自分の姉の子供ならあげたい気持ちも強いと思いますし。

• しーちゃん

しーちゃん

値段決めればいいかもしれないですね😳💕こちらは数年間あげてた側で赤ちゃん産まれたらどんなふうになるんだろって不安しかないんですよ。義姉お金ないアピールすごくて・・・。
    変な差が生まれるくらいなら辞めにしようかなって思います。

• 2月5日

退会ユーザー

生まれた後にプレゼント送って、向こうから無ければ、私も子供が産まれたので次からお互いナシにしませんかー?と話してみる、もしくは旦那さんから伝えてもらうとかですかね?👀
    旦那さんがどうしてもあげたい!と言うなら年1ですから予算低めであげてもいいかなーとは思います✨ただ割に合わないですよね(笑)

• 2月5日
  • しーちゃん

しーちゃん

義母、義弟にまでねだってるんですよ(´・ω・`)だからこっちはあげたくない気持ちがすごくて・・・😞⚡️なので、今年からは低予算で行こうかなと思います!(笑)割に合いません💦

• 2月5日
응

義理姉の子供ならば
先行投資だと思えばいいかと...

生まれたら貰うものもあるし...
とおもって私は身内にしてます笑笑
予算は3千円超えないように🥺🥺🥺

• しーちゃん

しーちゃん

先行投資してもあちらはお金ないらしいので多分なんにもないと思います🤣💦(笑)期待もしてないです(笑)

とりあえず旦那には予算を厳しく言います(笑)

• 2月5日
  • 응

子供が貰ってるから子供にはしてあげるって心理ないか...笑笑
    私は身内にしてあげてて(見返り求めてたわけじゃないけど)
    子供産んだ時何もなかった人はバッサリ切りました(シングルなのでそもそも他人にばらまく余裕はない)

お小遣いの範囲でなら好きにしてもらっていいと思いますよ笑笑

• 2月5日
  • しーちゃん

しーちゃん

んー、どうなんでしょう(´・ω・`)
    あんまり義姉と関わることなくて性格わからないです💦(笑)

私もそのタイプです!
    あげてたのになかったらバッサリ辞めますね!無駄です!
    シングルママさんなら余計ですよね!

低予算で行こうかなと思います!

• 2月5日
  • 응

関わることが少ないのであれば余計お小遣いで勝手にしろですね笑笑

あちこちにいい顔してる余裕ないですからね〜笑
    見切りは必要ですね🤨

• 2月5日
  • しーちゃん

しーちゃん

我が子が産まれたら気持ちが変わればいいなとは思います(っ・ω・)っ♡

旦那はいい顔したい人なので
    余計にムカつきますよー。
    そしてお金ないーって。アホかって思います(笑)

• 2月5日
おっとっと

うちの旦那も妹さんの子供に毎年あげてますよ!その辺の家族のことには口出ししないようにしています🙌
私も家族のことで口出しされたくないので😅💦旦那様はどう仰っているのでしょうか?
年1の誕生日ぐらいだったら家計を圧迫する程でもないかと思うので、そのあたり義姉様より旦那様がどう思っていてどうしたいかを優先すべきだと思います(*^_^*)

• しーちゃん

しーちゃん

あげるのは全然いいんですけど、後からお金ないとか言うんですよね(´・ω・`)なら気持ちでいいんだし安いの買えばって言いたいです・・・。言えないから余計辛いです(´;ω;`)

• 2月5日
しましま

うちは、義兄弟が県外にいるのでクリスマスは息子が生まれてからやめました。
私は義兄嫁の連絡先も知らないし、会うこともほとんど無いです。
お互い送り合うのも大変だし、そんなに会わないから趣味も分からない。お互い子どもがいるし、お互い様ということではダメ?と私から主人へ提案し、主人から兄へ伝えてもらい無くしましたよ!
主人も会わないしね〜という感じでした。
クリスマスなどの時に会う機会があるならあげる、で良いかなと思います。

• しーちゃん

しーちゃん

確かに頻繁に会わない、連絡もないならそうなりますよね( ´・ω・`)
    こっちは旦那から何が欲しいー?って聞くんですよね。それがダメだと思います。普通に1万近いもの欲しいって言ってきます・・・(笑)私からしたら、は?っですよ。お返し大丈夫なのかなって。クリスマスはあげてないのでまだいいのかな?とは思います😭

• 2月5日
  • しましま

しましま

ごめんなさい!誕生日でした😵
    仲良くしてるならいいけど、そうでもないなら、難しいですよね💦
    自分の子どもが生まれるまではあげて、生まれてから辞めたので、それまでは様子見てフェードアウトしてみるのも良いかもです😂
    個人的に一万円はちょっと高いかなあ、と思いました!

• 2月5日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんですよ(´・ω・`)
    旦那があげたいなら、無理ない金額ならいいんですけど、1万って大きいし・・・😞💦とりあえず様子見ですかね・・・。

• 2月5日

うちは、旦那と財布が別なので、私の兄の子供には、私のお財布から誕生日プレゼントを買っています😊
(その方が気兼ねなく買えるので。)

姪っ子は小学校高学年ですが、うちの子はまだ一歳半のため、息子の誕生日には特にプレゼントはなかったですが、会う時にはちょこちょこ小さいプレゼントをくれます。
(姪っ子の小さい頃は、私もぬいぐるみやクレヨンなど、ちょこちょこあげていたので。)

息子が大きくなれば、また大きなプレゼントをくれることもあるかもしれませんし、金額の差はあまり気になりません✨

旦那様のお姉様のお子様、との事ですので、今後もし相手方からしーちゃんさんのお子様へのプレゼントがないようであれば、旦那様のお小遣いの範囲内で購入して貰う、など提案されても良いかもしれませんね☺️

• しーちゃん

しーちゃん

私の場合、義姉と頻繁に会わないのでなんかこっちが損しそうな😞!
    そうなったら辞めにしたいと思います!こっちもお金持ちではないですし⚡️こちらに何も無いのにあげるのはなんか腹立たしいです・・・

• 2月6日