※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
妊娠・出産

22歳で尿漏れがひどく、膣トレ後に再び悪化。逆子で膀胱蹴られる感覚がある。同じ経験の方いますか?

お恥ずかしい話です
咳、くしゃみで尿漏れが酷いです…
まだ22歳ですが経産婦だからですか?(;_;)
膣トレみたいなものを産後してだいぶよくなってきたんですが
最近また酷くなり始めました
あと逆子で膀胱より肛門にずんずん来ますが
先生には膀胱蹴られるでしょ?って言われました
お尻の方に来る方いらっしゃいますか?

コメント

あずあず

私も今3人目妊娠中で咳したら
尿漏れあります(笑)
逆子だと余計頻尿でって聞きますよね💦💦

  • ◎

    逆子が初めてでだからこんなにもれるのかなって
    かなり不思議です(;_;)
    具合悪くて吐きながら漏らしてしまいビックリしました💧
    パットなど使ってますか?(>_<)

    • 2月4日
  • あずあず

    あずあず

    私も逆子はなった事ないですが
    夜中も本当に頻尿で辛いですね😭😭
    パットまだ大丈夫かな?って思って使ってなかったですがパンツ結構濡れてました😂😂😂

    • 2月4日
  • ◎

    あとで行こうって思ってたらもう間に合わないくらい
    頻尿で寝不足なります(>_<)
    やはりパンツ濡れますよね💧
    オムツかパットか悩んでます!

    • 2月4日
  • あずあず

    あずあず

    でもオムツは量少ないし高いですよね😂💦💦
    もしオムツはいたら旦那さんからいろいろ言われそうです(笑)😂😂

    • 2月4日
  • ◎

    生理の時オムツ履いてたらめちゃくちやかぶれました笑
    確かにモコモコしてて不自然ですもんね(>_<)

    • 2月4日
  • あずあず

    あずあず

    オムツはいた事あるんですね‼️
    私福祉系の学校に行ったんで
    オムツはいた実習あったんですが
    めちゃめちゃ違和感あって不快感でした(笑)😂😂

    • 2月4日
  • ◎

    産後の生理の量がえげつなかったので
    漏れないようにオムツはいてましたが
    老人用のよりは快適です笑
    私も福祉系なんですが枚数入ってたら
    老人用のでもいいのでは?と思い安いので
    試してみたらかなりゴワゴワでした(>_<)

    • 2月4日
  • あずあず

    あずあず

    福祉系なんですね👀💕💕
    オムツ生理の時はいてて出かけたりします?

    • 2月4日
  • ◎

    生理用のオムツはスキニー履いても分からないくらい
    スッキリしてますよ*\(^o^)/*
    介護のはお腹上まであってもっこもこしてますが
    それに比べたら全然シャカシャカしないです*\(^o^)/*

    • 2月4日
m

こんばんは(๑º口º๑)

私も妊娠中、尿漏れ酷かったです(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =
最後まで逆子だったので
正産期に入ってから
尿漏れの数も増えました( •́ ̯•̀ )
夜は小さいナプキン
してましたが、あまり変わらず(๑º口º๑)
くしゃみの度に、出てましたよー笑

  • ◎

    こんばんは(´˘`*)

    生理用のナプキンってことですか??(´・ω・`)
    今風邪ひいてるので特にひどいでス(>_<)

    • 2月4日
  • m

    m

    そうです( *¯ ꒳¯*)♡
    妊娠前に買ったやつが
    戸棚の中に眠っていたので
    その頃はつけてました‪⸜( •⌄• )⸝‬

    特に夜中、トイレに起きた時とか
    急ぎ間に合わない時の為に笑

    お腹も前に出てたので
    パンツ履き替えるの
    めんどくさくて笑(๑º口º๑)

    私も後期つわりの時によく
    嘔吐いただけで出てました笑

    • 2月4日
  • ◎

    早速付けてきました!
    確かに残ってるし経済的です(((o(*゚▽゚*)o)))

    パンツ産後どうせ捨てるっておもって
    あんまり買ってないのでありがたいです!

    トイレ行くまでがヒヤヒヤしますよね笑
    安心して外出します*\(^o^)/*

    • 2月4日
  • m

    m

    小さいナプキンだったら
    大量に入ってて安いので
    尿漏れパットより
    経済的に優しいのでいいですよね( *¯ ꒳¯*)♡

    私は産後、尿漏れは
    治りましたが頻尿で、、笑
    夜中ひどいです笑

    少しでもお役にたてたので
    あれば良かったです(*ˊᵕˋ*)੭ .。.:*♡

    • 2月5日
  • ◎

    尿漏れパットって意外に高いんですね💧

    産後も頻尿続くのは辛いですね(;_;)
    いえ!丁寧に教えてくだりありがとうございました(´˘`*)

    • 2月5日
ひまわり

私も多分まだ逆子でくしゃみするたび出ます笑😭いつも、あ、やべ、また出たって言ってます笑
ナプキン引いてますがそのせいなのかカンジダも繰り返したり治っても痒くなるときあります。でもナプキン無しでは外に出れないです笑笑

  • ◎

    逆子あるあるなんでしょうかΣ( ´・ω・`)
    おしっこもれる〜って言いながらくしゃみしてます笑
    普通に生理用ナプキンでも吸いますか?

    • 2月4日
  • ひまわり

    ひまわり


    吸ってるのかわからないんですが出たらすぐ変えてます😅

    • 2月4日
  • ◎

    やはりこまめに変えることですよね(>_<)
    尿漏れパットかナプキンだったらナプキンの方が
    安いですしこまめに変えるならナプキンでも良さそうですね(´˘`*)

    • 2月4日
姉妹まま

妊娠中は咳喘息なったりして咳とかくしゃみするたびに尿もれしてました😂
私は尿漏れパット買って使ってましたよ‼️
種類多くて吸う量みたいので厚さも変わるので少ししか吸わないやつだと生理ナプキンより薄くて全然ゴワゴワ感も気にならないくらいで良かったですよ😄

  • ◎

    お名前が同じでびっくりしましたΣ( ´・ω・`)!
    明日見てみます(*^^*)
    尿漏れ事情が気になり外にも出れません(>_<)

    • 2月4日
  • 姉妹まま

    姉妹まま

    同じお名前なんですね😳‼️
    尿もれ本当に困りますよねー😣💦
    生理ナプキン最初使ってたんですが、ずっとしてたらかぶれたりしちゃって😭パットだと通気性も良いのか、かぶれたりもしなかったのでおススメですよー😊

    • 2月5日
  • ◎

    私の周りになかなかないので嬉しいです(´˘`*)
    やっぱりナプキンかぶれるんですね💧
    生理じゃなくて尿だから余計にかぶれるんでしょうか(>_<)
    綿100などさがしてみます*\(^o^)/*

    • 2月5日
もなか

初マタですがくしゃみで尿漏れしますよ。

できるだけ尿意感じたら
我慢しないでこまめにトイレ行くようにしてます。

ちょっとでも
さっき行ったばかりだからいいやと我慢すると
くしゃみで尿漏れとか起きるので
我慢しないようにしたら
起きなくなりました。

  • ◎

    尿意感じなくても漏れるんですよね(;_;)

    逆子では無いですか?*\(^o^)/*

    • 2月5日
  • もなか

    もなか

    逆子ですが
    初期から頻尿で尿漏れありましたよ

    • 2月5日
  • ◎

    逆子あるあるなんですかね〜(;_;)
    尿漏れ辛いですよね💧
    ちょこちょこトイレ行くようにします*\(^o^)/*

    • 2月5日
  • もなか

    もなか

    逆子になる前からなってます。

    子宮で圧迫されたりが原因なので
    妊婦あるあるですよ

    • 2月5日
  • ◎

    上の子の時はなかったのでビックリしてます💧
    ありがとうございました!

    • 2月5日