※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい はる
妊娠・出産

出産前に美容院へ行くタイミングですが、皆さんは髪を短く切りましたか?それともまとめられるロングでしたか?

出産に向けて、

今が出産前に美容院へ行ける
最後のチャンス!!!
だと思ってるんですが、

皆さんは髪を短く切りましたか?
それともまとめられるロング?

どのようにしましたか?

コメント

yuzu-mama

私は背中の真ん中くらいありましたが、妊娠発覚してつわりもあったので、安定期にバッサリ肩より短いボブにしてしまいました(笑)
今は肩につくくらいのボブです♪このまま伸ばして、出産したらサッと結べるくらいにしたいです^^

きゃをんぬ

胸下までありましたが、ギリギリ結べる位のボブにしました( 'ω' *)♡

ウーピー

切らずにまとめてます!
寝るたびにゴムを取って起きるたびにまとめないといけないのは面倒ですが、授乳などで下を向いていることが多くなり髪の毛が邪魔になりそうなので、現状維持したいと思ってます。

切る切らないどちらにしても美容院でリフレッシュしてきてくださいね(ू•‧̫•ू⑅)

RAT+

出産時、腰くらいまでのロングでした。

4ケ月頃から子供を一人でお風呂に入れないといけなくなり、お風呂上がってからなかなか乾かす時間がなく…
冬で冷えて寒かったのでバッサリ肩より短いボブにしました。

シロクマン

私も同じように悩みましたが、ショートにするとまたすぐ中途半端に伸びて美容院に行きたくなるので、ギリ結べるボブにしました(*^^*)

うさびっち

私は、胸のあたりまであったのですが、出産後は髪の毛をゆっくり乾かしてる余裕なさそうだし、切りに行きたい時に行けるかわからなかったので、出産前に肩につくぐらいの、ボブにしちゃいました。

青穂ママ

私も最後のチャンスに
髪を切りに行く予定です(*´˘`*)♡

今肩の下当たりなので
写真の様な髪型で、カラーも
しばらく行けないだろうから
毛先に向かって明るくして
プリンが目立たないように
してもらう予定です♪

みのムチ

私は明日切りに行きます!
癖っ毛なのと、セットが面倒くさいので髪の毛は長いままにするつもりです(^^)
その代わりすぐ乾くようにかなり空いてもらおうと思っています!

ともも。

一つにまとめて後れ毛がでないようにと、ミディアムロングくらいで、ドライヤーの関係もあるので、少しでも短く量を減らしつつとリクエストしました。
前髪も切るか、まとめられるなら、まとめたほうが新生児期はいいかと思います。
もしくは、がっつり下を向いても髪が落ちてこないくらいのショートもありかと思います(^^)

妊娠5ヶ月の時に肩より下まで伸びてたロングを、色も黒に近いグレーにしてボブっぽいショートにしました!前髪も初めて眉上に…(°_°)しばらく美容院に行かなくてもいいようにしました!

なつピー

私は胸下のロングでパーマかけました!
ポニーテールするだけでオシャレに見えるので、満足してます♡
自分に掛ける時間はあまり無いとは思いますが、赤ちゃんもママが少しでも可愛くいようと努力している方が嬉しいのかなーなんて(o^^o)

mc♡mama

私はアゴくらいのギリギリまとめられるくらいにしました(^^)

みい はる

おぉ!
私も妊娠直前にボブにしたのですが仕事柄結べる程度にしてしまったので、
いまは肩より20センチ程長くてとっても迷ってます(**ω**)

やっぱり結べたほうがいいですかね(❁・∀・❁)ありがとうございます

みい はる

結べる長さ2票目ですね(•ө•)♡
やっぱり結べたほうが楽なのかしらᕕ( ᐛ )ᕗ

みい はる

細かくありがとうございます
(❁・∀・❁)なるほど!
下を向くこと多くなるんですね
ずぼらの味方バナナクリップ
とかあればいいですね!

ありがとうございます!💖

みい はる

そうか!そうゆう状況もあるんですね(**ω**)
生まれてくる時期も重要ですね!
また、お子さん4人目おめでとうございます✴︎尊敬します!

みい はる

そうかそうか、しばらく行けないことも考えないといけないですね(❁・∀・❁)ありがとうございます

みい はる

ボブすきです!(❁・∀・❁)
少し伸びたら結べますしね!

みい はる

かわいい(((o(♡´▽`♡)o)))
とっても素敵だと思います!
私も伸びても気にならないようグラデーションにする予定です❤️

みい はる

空くのもいいですね!
私は癖なしなんですが、ボリュームがなくて、ショートもロングもしっくりきません(íoì)

みい はる

そうですね、授乳とか、抱っこで子どもに髪の毛がかかるのは嫌です(◞‸◟)
切るにしても結べる長さで検討してみます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

みい はる

グレーで眉上って
オシャレさんっ!!(๑°ㅁ°๑)
そんな髪型も挑戦してみたいなぁ、ありがとうございます💕

みい はる

パーマ💕やりたい!
学生時代はよくやってました
面倒くさがりのわたしは手入れをおこたり一気に毛先が死んでしまいました、、、

きっと赤ちゃんもおしゃれなママ好きですよ(((o(♡´▽`♡)o)))

みい はる

やっぱり結べるほうがいいですね
結べるギリギリで短くするか、
このままにするかもう少し迷ってみます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎