※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供におやつは何をあげているか相談したいです。体重が増えずフォロミをあげていたが、最近は平均になりフォロミをやめようと考えている。お好み焼きやホットケーキは嫌いで、野菜はおやきしか食べないため、毎食おやきを食べている。おやつにおやき以外のアイデアはありますか?

おやつ何をあげてますか?
1才1ヶ月です。体重が増えずフォロミをあげていましたが、最近は体重の平均になりフォロミをやめようと思っています。しかし、お好み焼きやホットケーキは嫌いで食べてくれません。
野菜はおやきしか食べてくれないので、
朝はパン,汁物,おやき,ヨーグルト
昼は野菜入り麺,おやき,果物
夜はご飯、おかす,おやき
といった感じで、毎食おやきを食べてます。
それに加えておやつまでおやきだと嫌かなぁと思っています。 皆さんおやつは何をあげてますか?

コメント

りんちゃんママ

おにぎりや焼き芋あげてますよ!

あんぱんまん

体重は平均以上ですが、鉄分とかを考えてまだフォロミあげてますよ😊
おやつは蒸しパン作ってあげてることがおおいです😊

しまおじ

バナナあげてます😀

なーふ

我が家も茹でと焼き野菜が食べられず...おやき多用ですが熱で消えてるビタミンも多いので、生まれた頃から体重身長ともに大きめですがフォロミはサプリがわりにあげてます(笑)
おやつは干し芋、焼き芋、おにぎり、きな粉フレンチトースト、ブロッコリーや春キャベツ、とうもろこしなどの蒸し野菜だと甘くて好きなようで食べるのであげてます。