※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよあふ
子育て・グッズ

鼻水と少し不機嫌という症状だけで、熱もなく食欲もある場合、小児科と…

鼻水と少し不機嫌という症状だけで、熱もなく食欲もある場合、小児科と耳鼻科どちらに行くべきでしょうか?💦
小児科でインフルなどをもらうのが怖いのですが、原因がわからないのであれば、やっぱり小児科なのでしょうか?

コメント

RINRIN

鼻詰まって寝苦しそうなら耳鼻科、
そうでなければどちらも行きません!

• ひよあふ

ひよあふ

口呼吸してる感じなので耳鼻科連れていこうと思います!ありがとうございます!

• 2月4日
  • RINRIN

RINRIN

口呼吸してると乾燥して細菌貰いやすいので早めに行った方がいいですね!
    耳鼻科で吸ってもらって、次の日の朝もまだ鼻水出てたら吸うだけでもまた耳鼻科行くと吸ってくれるのでこまめに吸ってもらうとすぐ治りますよ!自力で吸うのはなかなか根気がいるので、、、(笑)

• 2月4日
あー

私なら、鼻水なら耳鼻科に行きます。
鼻が詰まって不機嫌とかではないですか?

• ひよあふ

ひよあふ

そうかもしれません😭
    明日耳鼻科連れて行ってみます!ありがとうございます!

• 2月4日
あやまま

よくこの手の質問で耳鼻科という方多いですが私は必ず小児科から、治らなければ耳鼻科に行きます。
小児科でしか分からない大きい病気が隠れてると怖いからです💦

• ひよあふ

ひよあふ

そうなんですよね...他の病気貰うのが怖くてあまり小児科行きたくないなーと思ってしまうのですが、あやままさんのおっしゃることもすごくわかります😭💦

• 2月4日
ゆま

病院に行きたくなかったので、家で鼻水吸いまくりました!
子どもはギャン泣きでしたし、あたしも酸欠になりそうでしたが…笑
いつのまにか治りました!

• ゆま

ゆま

ごめんなさい!皮膚科と小児科で迷われてるんですね💦見当違いの回答すみません😭

• 2月4日
  • ひよあふ

ひよあふ

とんでもないです!
    むしろ違う質問して申し訳ないのですが、息子さん、鼻水吸うのは特に嫌がりませんか?
    うちは手動のスポイトタイプを使ってるのですが、娘がかなり嫌がるのでなかなかできず...😱

• 2月5日
  • ゆま

ゆま

めっっちゃ嫌がりますよ😭こちらが心折れそうになります😭😭
    でも鼻詰まって夜眠れないほうが子も親も辛いので、心を鬼にして笑 手荒ですが押さえつけてやってます😅

• 2月5日
  • ひよあふ

ひよあふ

やっぱり嫌がりますよね(´・ ・`)
    昨日耳鼻科へ行って吸ってもらいましたが、耳鼻科でもこの世の終わりのように泣いてました😅

• 2月6日