※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

産後のストレスやイライラ、義実家での生活、夫の不在、子育ての抵抗感について相談しています。

産後、なんだか毎日ストレス感じて、ちょっとした事にもイライラします。

ちなみに、産後すぐに義実家に住み始めたり、初めての子育てです。

旦那も寝てる時以外ほとんど家にいることが無く、私1人で義実家に住んでるといっていいくらい居ないです。
これも大きなストレスになってます。
旦那には伝えてますがやっぱりいつも出かけます。

義実家来てから7ヶ月経ち、だいぶ慣れてきたとはいえ、まだ娘を義両親にいじられることに抵抗を感じてます。

なんだか毎日ため息ばかりで。
癒しは娘だけです。

皆さんも産後イライラしやすかったりしますか??(T^T)

コメント

永愛mama

わあ〜凄い分かります(><)
私の場合は義実家に住むのが嫌だったので
無理にでも家をでて3人で暮らしました!
結婚したからといっても他人なわけなのに
奥さんをよく1人にできますね(TT)
私も義両親が嫌いなわけではないですが、
娘を弄られるとちょっとな〜と抵抗を感じてます
なので、旦那にその事を言ってるので旦那が
阻止してくれるって感じです(笑)

産後はどーしてもイライラしちゃいますよね(><)
寝不足だったり疲れだったり・・・

  • あい

    あい

    私も義実家住むって話になった時にOKしなければ良かったです。
    軽く考えてました(T^T)
    前はアパートだったんですが家賃が高くて…

    あ、優しい旦那さんですね!

    このイライラいつまで続くんでしょうかね(笑)

    • 2月11日
  • 永愛mama

    永愛mama

    私の姉もそれで今悩んでます(笑)
    初めのうちは別にいいんですけどね、
    何週間かいると嫌なとこも見えてきますもんね(笑)

    私もかつかつですが頑張ってます(><)
    家賃払うくらいならもぉ早く家を建てたいです(;Д;)

    産後のイライラは当分続きますよね(笑)

    • 2月11日
  • あい

    あい

    家賃てもったいないですよね〜捨ててるようなものですもんね(´・ω・`)

    私も早くマイホーム欲しいです、

    頑張りましょ♥︎∗*゚

    • 2月12日
ksmom❤︎

私も義両親と同居です。
娘に頬ずりされると抵抗があったり
もー本当にちょっとしたことで
いらいらしてますよー(T_T)!!!

娘の寝顔みて毎日癒されながらも
夜は明日のこと考えてため息です(T_T)

旦那にも言えないしもやもやと
毎日格闘してます(T_T)(T_T)(T_T)

  • あい

    あい

    あ!分かります!
    私の義父も、ほっぺにキスしたりしてます(T^T)(T^T)
    キスは私と旦那だけにしてほしいです。

    旦那さんの両親ですしやっぱり言いにくいですよね(T^T)

    • 2月11日
ロビンソン

私も一人目が産まれて4ヶ月くらいで義両親と同居が始まり、ずっとイライラしてました。
旦那は仕事で家にいないし、休みの日も義両親のことを相談したくても疲れてるから話したくないとか、親をバカにしてるのかと喧嘩にばかりなってました。
二人目が産まれてからもずっと、義両親に子どもたちを預けるように気を使うし、でも不安もあるし、やってほしくないことをされるし…
いまは上の子は自分から義両親のとこに行くと言うので、そこは割りきってますが😵💦
二人目は授乳があるからとめったに連れていきません😵
が…上の子を毎日連れておりてても「ひさしぶりにみたなぁ」みたいな態度…悪気はないのはわかるけど正直、めんどくさい…と思ってしまうこともあります😅
大丈夫!イライラしてしまう人もいますよ☺

  • あい

    あい

    親を馬鹿にしてるのかって…親の肩を持ってるんですかね?逆に旦那さんが奥さんの立場だったら絶対嫌だと思うし、もっと奥さんの気持ちわかって欲しいです(T^T)(T^T)
    経験しないと分からないんですよね。

    やって欲しくない事されますよね。私の義母もしょっちゅうオムツ替えるんですぐオムツ無くなっちゃいます、お金ないのにʷʷ
    あと義父にはキスされますし。

    お互い頑張りましょう(><)

    • 2月11日