※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

22時の授乳は起こさず、起きてしまったら授乳してもいいですか?

本日退院したのですが、早速パニックです。教えてくださると助かります。

3時間おきのおっぱいとミルクの混合授乳をしていたのですが、19時授乳、ぐずって寝ず、20時に沐浴、そのまままたぐずったので21時頃おっぱいでやっと寝てくれました!
次は22時が授乳なのですが、寝たばかりですが起こして授乳した方がいいですか?オムツだけチェックして、起きなければオムツのみ、又は、起きてしまったら授乳でいいのでしょうか(TT)

コメント

ぴっちゃま

起きてから授乳でOKですよ。

ひとぴ

21時におっぱいあげてるなら22時は寝てたらそのままでいいと思います。みぃさんも寝てないでしょうから赤ちゃん寝たら寝てください。
4時間は空けないようにすればいいので次は1時でいいんじゃないでしょうか?

ママ

起きたら授乳でいいと思います✊

みぃみぃ

退院おめでとうございます😁
病院では決められた時間にキッチリって感じだったと思いますが、あまり神経質にならなくて大丈夫ですよ。赤ちゃんはお腹が空いたら起きるし、オムツも気持ち悪かったら起きます。だから、寝ている間は存分に寝させてあげて、ママもその間体を休めて下さい😤

まいまい

わたしだったら寝てたらオムツも替えませんね。
長時間寝るとも思いませんし。
せっかくぐっすりなところ起こす方が申し訳ないなーと。
時間にとらわれすぎずに長くて何時間までならあけていい!と決めてあとは自由な方がいいと思いますょ(^^)

豆大福

何もしないで!!笑

大丈夫です😊
21時におっぱい飲んだなら、次は起きたら…もしくは1時まで起きなければ授乳しましょう。
おむつも起きたら…もしくは次の授乳の時で大丈夫です!

入院中は結構きっきり時間書かされたり大変だったと思いますが、のんびりで大丈夫ですよ😊

今のうちに寝てください!