※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘に大きいサイズの肌着を買い足そうと考えています。保育園入園に伴いセパレートの服も必要になるため、セパレートの服と合わせやすい肌着について相談しています。

今生後6ヶ月の娘が居るのですが、カバーオールをほぼ毎日着ています。肌着なのですが、今は新生児の肌着セットに入っていた短肌着や長肌着の前びらきのものをまだ使っています😭💦さすがに着るのが大変になってきたので大きいサイズを買い足そうと考えているのですが、みなさん肌着ってどんな物を着てますか??

ちなみに4月から保育園なのでセパレートの服が増えると思うのですが、セパレートの場合1番使える肌着は何ですか?セパレートの服も一枚も無いので肌着との合わせ方がイマイチわかりません!💦

画像のようなボディスーツ?が良いのでしょうか?

コメント

彗ママ❤️

ユニクロボディスーツをきてます❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ユニクロのボディスーツ可愛いですよね!✨

• 2月4日
  • 彗ママ❤️

彗ママ❤️

質もいいですよ❤️

• 2月4日
ママ

うちもユニクロのボディスーツ着せてお洋服です😙お腹出ないからセパレートの服着せる時もいいですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにお腹冷えなくて良さそうですね🤔❤️検討します!✨

• 2月4日
あや

園によって違うとは思いますが、うちの子が通ってる園は0歳児クラスでも写真の様な肌着は禁止されてます
肌着も普通にセパレートです😃
ただ保育園以外ではボディースーツ着てます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボディスーツ禁止けっこう多いんですね!😂💦そーなると家でのみボディスーツになっちゃいますね!ちょっと確認してみます!

• 2月4日
a.u78

ユニクロのボディスーツ着せてましたが、今はオムツ替えも動き回って大変なので最近セパレートの肌着に変えました!
保育園だと、ボディスーツのように股を止めるタイプはダメなどあるので確認したほうがいいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね😭💔
    肌着もボディスーツタイプダメとかあるんですね!そしたら念のため買うのはセパレートの物にしたいと思います!

• 2月4日
どれみ

保育士してますが、保育園だと肌着もセパレートがほとんどですよ!
画像のような肌着は禁止されてるところが多いです!

ユニクロの肌着がすきです◡̈♥︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね!😂💦
    ユニクロの肌着だとタンクトップとかTシャツのかぶるタイプの物ですかね?🤔🌟

• 2月4日