※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

おしるしから陣痛までの時間について相談です。おしるし出てから陣痛までの経験を教えてください。

今日で38週4日子宮口2センチ開いてる初産婦です!
おしるしから陣痛【出産】までの時間についてお答えいただけたらと思います!

昨日の夜23:00頃から今日の昼までずっとバラバラの間隔で下腹部痛がありその度にお腹の張りもあり、
13:30頃におしるしがありました。
お腹痛くてトイレに行くと下着に赤色と織物が混じったようなものが付いていて、トイレットペーパーで拭くと赤色のドロっとした塊が付いたので
産科に連絡するとおしるしと言われたのですが
陣痛や破水があったらまた連絡してと言われたので
自宅待機しています。
16時頃から下腹部痛が凄く痛く間隔測っても
腰痛や胎動が激しい痛みでどの痛みか分からず
正しく測れてるかわからないので今は測ってないのですが
そろそろ会えると思うと待ち遠しくて痛みがある度これが陣痛なのか?と気になって仕方ないです。
(痛みがある度同じタイミングでお腹の張りがあり
痛みが収まると張りも治まります)



初産で39週前におしるしがあった方で似たようかな方で
おしるしがあってからどれくらいで陣痛があったか、どれくらいで産まれたか教えてください!

コメント

deleted user

測ってみた方がいいと思います。
お腹が固くなった時間を測ってみてください。

ちなちな

前駆陣痛ですね!
私は上ふたりおしるしの次の日に出産しました!
恐らく2、3日で陣痛が来ると思います!
お腹を下したような、生理痛のような、そんな痛みでしたよ!
お腹の張り=子宮が収縮してるのでそのお腹が張っている時間で測ってOKです。
頑張ってくださいね♬︎♡

  • なな

    なな

    夕方からの痛みなんですが、子宮がギューっと締め付けられような叫びたくなるような痛みがお腹の張りと同時にあるのですが、前駆陣痛ですか?💦

    • 2月4日
  • ちなちな

    ちなちな

    時間がバラバラなら前駆陣痛ですし、きっちりしているなら陣痛です。
    どちらも最初は同じ痛みなので、「この痛みは陣痛だ!」とはなりません。
    判断する基準は痛みの間隔です!
    頑張ってください😭❤

    • 2月4日
  • なな

    なな

    そうなんですね!
    どちらも同じということが分からなかったので聞いて1つ勉強になりました!今から痛みがある度アプリを使って測ってみようと思います!

    • 2月4日
  • ちなちな

    ちなちな

    そうですよね!
    数日中には赤ちゃんに会えますね♡♡
    陰ながら応援してます♡

    • 2月4日
みぃた

私はおしるしあって、3日後に陣痛来ました!
38週3日で産まれましたよ❤️

づくむし

おしるしに気づいたのが朝の8時頃で
陣痛は夜中の1時ぐらいです!
陣痛と思わず家で痛いなぁと呑気に横になって耐えました。
旦那が病院に電話しろと騒ぐので電話して病院に着いたのが6時過ぎで
6時42分に産まれました!笑笑

病院に着いた時には子宮口全開で
助産師さんにびっくりされました😝

  • なな

    なな

    子宮口全開ってのは、何センチのことを言うんでしょうか?!💦
    今日産科で見てもらうと2センチと言われたのですが、全開というのが何センチか気になってます!

    • 2月4日
  • づくむし

    づくむし

    10センチだったと思います!

    もう産まれるよーって言われて
    嘘やろーって大騒ぎでした!笑

    でもその時も全然耐えれる陣痛の痛みで
    普通に歩いてました(^^)
    個人差はあると思いますが陣痛は余裕でした!
    産んだ後の方が絶叫だったので…

    • 2月4日
  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    2センチしか開いてないのでまだまだなんですかね😭
    もう胎動が激しい毎日で夜中全然寝れないので産まれて欲しいです(笑)

    • 2月4日
  • づくむし

    づくむし

    産まれる3日ほど前の検診で
    わたしは子宮口全く開いてなかったですよ(*・ω・)
    また来週来てね~って言われてました!

    • 2月4日
  • なな

    なな

    3日のうちに前回になったんですね!!凄いです!私も同じになって欲しいです!🌟

    • 2月4日
  • づくむし

    づくむし

    安産で元気な赤ちゃんが産まれますように……💓

    • 2月4日