※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

フォローアップミルクをストローマグで飲ませている方への質問です。目盛り付きの大きめマグを使っているか、哺乳瓶から移しているか気になっています。

フォローアップミルクをストローマグで飲ませてる方、どんなマグ使ってますか?

水やお茶はリッチェルのいきなりストローマグ使ってるのですが、入る量が少ないので大きめのマグを買おうか考えてます。フォロミは哺乳瓶で飲ませてますが、そろそろ哺乳瓶やめたくて…
フォロミ飲ませるなら目盛付きがいいのかなと思ったんですが、ストローマグで目盛が付いてるのってあまりない気がして💧
哺乳瓶で調乳してからマグに移して飲ませたりしてるんでしょうか?🤔

コメント

Summer08

わたしはピジョンのマグマグ使ってました!目盛りついてるのでミルクは作りやすいですよ😊
最近は普通のコップに使い捨てのストローさしてあげたりします。そのときは粉入れてから水の量測って(計量カップかクッキングスケール等)混ぜ混ぜしてます。

• めぐみ

めぐみ

ピジョン目盛ついてるんですね

娘に持たせなければ普通のコップにストローでもいけそうです

ありがとうございます😊

• 2月4日
トマト

ミルクやイオン水など甘いものを入れると、マグのパッキンなど細部にカビが発生しやすいです😭
私は哺乳瓶の蓋をとって普通のストローをさして飲ませていました!

• めぐみ

めぐみ

そうですよねー💦

なるほど!
    それ調乳しやすくて洗うのも楽でいいですね!

ありがとうございます😊

• 2月4日
よっしー

フォロミは飲ませてないですが、リッチェルのストローマグは目盛り付いてます😊

• めぐみ

めぐみ

リッチェル目盛ついてるんですね
    柄が目立つので気付きませんでした😅
    今度お店でよく見てみます
    ありがとうございます😊

• 2月4日

アンパンマンのストローカップ使ってます😃マグだとストローやパッキン洗うの面倒なので…
目盛りはないですが、水の量は最初にはかって『絵柄のこの部分!』って覚えておけば作るの楽です😃

• めぐみ

めぐみ

こういうの使えたら楽そうだな〜って思ってました!

最初にはかって印とかつけといたら良さそうですね✨

ありがとうございます😊

• 2月4日
なーふ

リッチェルの📸このタイプのは完全な透明だし目盛もわかりやすくミルク作りやすいです!
取っ手部分も外して使用できるので、取っ手無しで練習させたい時も便利です🌟

同じリッチェルでもシロクマの柄とかの、丸みのあるタイプのは目盛が見づらいのでおすすめしません😂

• めぐみ

めぐみ

リッチェルもいろんなのありますよね
    写真付きでありがとうございます😊
    お店で探してみます

• 2月5日