※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を育てています。いつ頃にベビーベッドを卒業したか、一緒に寝ると環境変化で寝なくなる可能性があるでしょうか。

こんばんは。
4ヶ月の娘を育てています!
まだ少し先の話なのですが、気になったので質問します。今、夜はベビーベッドで寝かせているのですが
自分の中では、寝返りができたら一緒に寝ようと思っているのです。
皆様はいつくらいにベビーベッドを卒業しましたか?
また、ベビーベッドで寝かせ慣れていたら赤ちゃんってやっぱり普通に一緒に布団で寝るようになったら少し環境が変わるので寝なくなったりするのでしょうか?!(>_<)

コメント

マヤ

つかまり立ちして、柵を登ろうとし始めたので床で一緒に寝る様になりました😅

• じん

じん

お返事ありがとうございます!
    1歳くらいまではベッドだったんですね(°_°)!

• 2月5日
  • マヤ

マヤ

7ヶ月か8ヶ月位までです😅

• 2月5日
  • じん

じん

あ、失礼しました💦

• 2月7日
のの

寝返りが激しくなって、ベッドの柵から手足が出たりゴロゴロして柵に何度もぶつかるようになったときにベビーベッド卒業しました^^;
一緒に寝るのは潰しちゃいそうで怖くて、そこそこ大きくなってからだった気がします。

• じん

じん

今そんな感じで、柵にガードしてます。笑
    まだ、4ヶ月の段階ではベッドでしたか?

• 2月5日
  • のの

のの

4ヶ月の頃はまだベッドでしたね~。
    でも息子は小柄なので、大きめの子なら早めでも大丈夫なのかなとも思います。
    柵から手足出したまま更に寝返りされると折れそうでハラハラしちゃいますよね><;

• 2月5日
  • じん

じん

そうなんですか⭐️
    暴れたらやっぱり出ますね💦
    今は、ヨガマットみたいなゴムっぽい板を切って結束バンドで固定して出ないようにしてみてます(>_<)

• 2月7日
はーちゃん

こんばんは✨
同じく4ヶ月の娘を育ててます。
うちは1階にベビーベットがあるので昼間のお昼寝だけそこで寝かせてます。
夜は1ヶ月過ぎてから毎日布団で一緒に寝てます。
特に環境が変わって寝ないって事もなかったです。

• じん

じん

1ヶ月って早いですね!
    最初チャレンジしてみましたが、そもそも寝ない子だったので、ダメでした😭
    でも、ベッドなら少し寝てくれるので今もそのままなんですが、これからずっとは厳しいので寝返りを機に一緒に寝ることにチャレンジしたいのですが、できるかどうか、、、

• 2月5日