※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

福島県いわき市の認可保育園に子供さんを預けていらっしゃる方、慣らし…

福島県いわき市の認可保育園に子供さんを預けていらっしゃる方、慣らし保育の詳しいスケジュールを教えて下さい‼️
4月から保育園に入園が決まったのですが、慣らし保育の内容がイマイチよくわかりません💦

コメント

ぺっぺ

私は1月からこども園に入園してます。
私の所は最初の一週間は2時間ぐらいで二週目はお昼ぐらいまでで、3週目は15時ぐらいまでで、今は夕方までって感じです♫

あとは、仕事復帰される方はその勤務状況などで要相談だと思われます(*・ε・*)
ドキドキですね💓

• みかん

みかん

コメントありがとうございます❗差し支えなければどこのこども園ですか?
    こども園だと1ヶ月くらいかかるんですかね?
    うちの娘はとにかく落ち着きがなくて、多動を疑ってるくらいなので、入園拒否されたらどうしようかと不安です😢

• 2月5日
  • ぺっぺ

ぺっぺ

私は久之浜こども園です🙃
    時間に余裕があれば慣らし保育はだいたい二週間くらいと言われました。

そうなんですね😊入園前に先生に相談してみると結構優しく対応してくださると思います。多動の疑いがあるならもしかしたらもう少し慣らし保育期間が長くなるかもしれませんねっ💦

• 2月5日