※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

プロセスチーズは安全です。ナチュラルチーズを加熱して作られているため、リステリア菌の心配は不要です。要注意なし。

チーズについて教えてください。
現在妊娠5週です。
友人にいただいたおやつの原料にナチュラルチーズが含まれているようです。
プロセスチーズ(ナチュラルチーズ、バター)との記載なのですが、
インターネットで調べると、「一般的に市販されているプロセスチーズは、ナチュラルチーズを加熱して溶かして作られたものなので、リステリア菌のことは気にせずに食べられます。」とあります。
今回の表記はプロセスチーズと記載されてるので、食べても良いということでしょうか?🤔
お分かりの方、お願い致します。

コメント

普通に食べれますよ👍🏻👍🏻👍🏻

• みん

みん

ありがとうございます😆安心しました🌼

• 2月4日
ちーた

大丈夫ですよ~✴️
日本で製造されている「加熱してお召し上がりください」の表示が無いチーズはそのまま食べて大丈夫らしいですよ。
輸入されたチーズは注意したほうがいいそうです。

• みん

みん

ありがとうございます😊❤
    何故大丈夫かも教えてくださり安心していただけます🙏助かりました☺

• 2月4日
もなか

加工食品とかお菓子の中のものなら全然余裕ですよ!

• みん

みん

ありがとうございます❤
    そうなのですね😲🌼早速いただいてみます😆💓

• 2月4日