※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
家族・旦那

うちの旦那本当に優しくないんです。まったくが付くほど。だから今妊娠…

うちの旦那

本当に優しくないんです。
まったくが付くほど。

だから今妊娠中でつわり徐々に始まってきてるのに、
不安です。
だから旦那より息子が私の支えになってます。

息子は♡ママがつわりやだよ〜って泣いてると「大丈夫だよ」と言ってくれる。一緒にコロンしてお昼寝しようとする時...手を繋いでくれる。
ママが泣きそうになってると「ママ良い子良い子」と頭を撫でてくれる。
ママが不安そうな顔してるとギューって言いながら抱きついてくる。
可愛い可愛い2歳の息子の方がよっぽど優しい。

つわりと言ってもただなんとなく変な感じがして、ムカムカしてスッキリしなくて、でも妙にお腹空いて、何食べてもずっと空腹で、それでちょっと空腹過ぎてどうしようもなくつらい。

やっぱりお腹は常に空いてるけど食欲はない。
食べたいと思うものがない。
夕飯作りが憂鬱。食べることが好きじゃないから空腹辛い。

でも旦那は「大丈夫さ」としか言ってくれず、結局は他人事状態(´・_・`)男っていいな〜つわりもなく、待ってるだけでいいんだから。男をこんなに羨むようになったのは子供を産んでからのこと。

だって妊娠出産は命がけ。それによって体質も変わって常に不調になるし。
2人目本当に不安なのに。
話は聞いてはくれるけど、ひたすら大丈夫としか言ってくれない旦那。
もっと寄り添ってほしい。私の不安な気持ちに。
私がどれだけつわりに怯えながらここまで来たのか分かってるはずなのに...

でももう私は旦那には空気のようにしか見えていないのだろう(꒪⌓꒪)
アーー、悲しい。そして不安だ。つわり。やだ〜

コメント

はーちゃん

つわりほんとに辛いですよね(>_<)
水も飲めなくて1週間ぐらい入院しました(ーー;)
旦那さんの理解ほしいですよねf^_^;
息子さん優しくていい子ですね♡
私も今3か月の子供いるんですが、息子さんみたいに優しくなってほしいです!

  • ソラン

    ソラン

    ありがとうございます(❁´◡`❁)
    男の子は優しいからきっとそうなりますよ♪♪
    つわりは辛いけど今の時期さえ終わればルンルンなので頑張ります(´ ω` )

    • 2月9日
怪獣息子二児のママ

2才の息子さんにキュンキュンしちゃった♡
ウチの2才の息子さんにあー気持ち悪い〜って言ってもあっそっみたいな態度でしたが(爆笑)

長男には助けてもらいましたが(^^)
買い物から夕飯の支度、次男の世話まで本当に良くやってくれて感謝でした(*^_^*)

旦那さんの大丈夫さはウチの旦那も言ってましたが
どうする事も出来ないから
それしか言えないよ。と言われ
かと言って何かしてくれる訳でもなくって感じでした笑
洗い物はしてくれましたが
旦那の体臭が悪阻の時期にキツかった(爆笑)


女って何でこんな思いしなきゃならないのかね〜!
でも男には絶対に味わえない妊娠中の赤ちゃんとの繋がり
出産の恐怖と感動と達成感♡

私はようやく悪阻から解放されましたm(__)m
ファイトです!!

  • ソラン

    ソラン

    ありがとうございます!1番上の息子さん素晴らしいですね〜♡(.◜ω◝.)♡
    お兄ちゃんがしっかりしてるから良いですね〜♪きっと2歳の弟くんもなんとなくは分かってると思いますよ!
    やはり男にはどうすることもできない!そうですけど、子供は2人の子供なんだから知らないよじゃ困りますよね〜(´・_・`)
    もっと理解がほしいけどもう諦めます。
    とにかくつわり期間が早く終わりますように!!!

    • 2月9日
ゆみ318

わかります!うちの旦那も似てます。全く同感はしてくれません。つわりの話も、私ではないのですが、知り合いのつわりが酷くて9キロ痩せて、二人目を作るのに4年かかった(つわりの恐怖のため)って話を旦那にしたら、そんなことで妊娠遠ざけてたら子育てなんて出来なくない?とか言ってきて…つわりのつらさとさ、その気持ちを全く考えてなくて、本当にダメな奴と思いました。私に対しても大丈夫?なんて言われた事ありません。たとえ高熱が出ていても。お皿洗いはしてくれますが、普通に夕飯どうする?作れる?とか言ってきますよ😅

もう考える事はやめて、息子さんだけに期待しましょー☺旦那はお金だけ持って帰ってきてくれる人として、あとは何も期待しないこと❗😆それが一番楽ですよ~😚
アドバイスになっているか、わかりませんが😢いつでも投稿してくださいねー❤

  • ソラン

    ソラン

    ありがとうございます!
    確かに何も期待しないのが1番ですねっ笑!
    とにかくこのつわり期間が終わってくれれば(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)
    やっぱりつわりは怖いですよ〜。
    うちも3年はかかってますからね(›´A`‹ )
    男には分からないんでしょうね〜。
    男はずるい!!

    • 2月9日
ぱいんママ(29)

私の主人は徐々に分かってくれるようになりました!
気持ち悪いの嘘じゃないもん!もうここからいなくなってやる!初めてで分からんもんもう実家帰るいなくなる!って号泣したらめっちゃ謝られました(笑)
ただお醤油の入ったお皿とお味噌汁のお椀の匂いに吐き気がするから、すぐに水洗いするだけでもいいからっていう話をした矢先のほったらかし、異常にムカついて悲しくて爆破して…(笑)

主人は毎日朝早くから夜遅くまで働いて帰ってきても疲れた顔見せず、笑顔で「今日はどうだった?気持ち悪いは?ない?大丈夫だった?」って背中とかお腹さすってくれるんで言葉はもちろん嬉しいんですが、ちょっとの手伝いですね(ー ー;)笑

  • ソラン

    ソラン

    旦那さん素晴らしいじゃないですか〜!
    そういう言葉がけって大事ですよ、

    うちの旦那なんて一切そんなことすら聞いてくれません。
    私が一方的に体調悪いって話をすると、「大丈夫さ〜」ただそれだけ。
    もう不安でたまりません。
    うちなんて実家帰るって言ったら、そうしろ!って言われるだけですよ。
    謝られたりとかもありませんね。

    なんでここまで優しくないのかと途方にくれるレベルです。

    • 2月9日