※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

乳酸菌がアレルギー予防に良いと聞き、授乳中に飲むことを考えている。アレルギー持ちの旦那と息子のためにできることを知りたい。ダニ対策や食事に気をつけているが、他にできることはあるか悩んでいる。詳細はこちらのサイトで。

L92乳酸菌がアレルギー予防に良いということで、

旦那がアレルギー持ち、息子のアレルギーを心配していて、出来ることはやりたいと思ってます。

授乳中に飲むことはホームページに記載があり、実験をしたわけではないので保証できないが危険はなさそうです。

こういう事は誰に聞いたらわかるのか?お医者さんですかね?

ダニ取りロボをおいたり、ダニパンチしてダニを殺したり、空気清浄機を買ったり、こまめに掃除したり布団や布物を干したり、息子は保湿して、乳児湿疹はできたらすぐ直すようにしてます。洗濯物も分けて洗剤は刺激が少ないものにしてます。

旦那は
食べ物のアレルギーがいまだにあり、アトピー、喘息、花粉症も全てあります。私は何もないのですが息子に出来ることをしたい…

ヨーグルトやシソもいいとか…
授乳中何かできないかと思ってますがなにか対策されてますか?

上の乳酸菌のこともわかる方いたら教えていただきたいです。

https://zendamakinblog.com/bacterium-effect/anti-allergy

コメント

長男のときに同じようにスーパー潔癖を発動してしまい神経質になりやりすぎたのか‥
すごいアレルギー持ちに‥😭
次男の時はそこまで出来なくて
なんのアレルギーもないです😭

きっと思い込みだし、考えすぎだし
遺伝(旦那のほうの😑)もあると思いますが、やりすぎたのかもと未だに少し思ってます🤣

主さんの健康的にも良いと思いますし気休め程度で飲むのいいと思います😊

• もも

もも

私もかなり神経質になってますー😭ホコリとかダニが原因とか言われると…でもあまり清潔にしすぎても良くないって言いますよね!難しいなぁ…😖

遺伝もありますよね!

ありがとうございます^_^飲んでみようかなー

• 2月4日
(°▽°)

上の子がアトピー、アレルギー持ちでした。下の子を妊娠する前にアトピーに乳酸菌が良いというのは聞きました。

乳酸菌というよりも、きれいな腸内環境を整えることが大事と。
妊娠中からの生活も影響があると聞き、たしかに上の子はマグネシウムのお世話になっていたなと思い、腸活していましたが、上の子とは比べものにならないくらいの乳児湿疹でアトピーも止む無しといった感じでした🤷‍♀️

産後の生活では、上の子のアトピーでお世話になったかかりつけ医に乳酸菌のことを聞くと、これが効くっていうものはないと言われ、それまではビーンスタークのサプリを取ってましたが、毎日となるとなかなかの値段なので途中で辞めてしまいました😅先述べたようにアトピーアレルギーが出ても仕方ないくらい、酷い乳児湿疹でしたので。

結果、下の子はアトピーにもアレルギーにもなりませんでしたが、乳酸菌のおかげというより、かかりつけ医の指導の賜物って感じです😌

アレルギーもアトピーも出るときは出るし、出ないときは出ない。くらいのものだと思ってますが、後々ああすれば良かったと思わないためだけに、効果は別として試してみても良いと思います(*´ㅂ`*)♥

• もも

もも

詳しくありがとうございます!ちなみに、かかりつけ医の指導は腸内環境のことですかね?ヨーグルトとかを食べていましたか?

• 2月4日
  • (°▽°)

(°▽°)

いえ、かかりつけ医の指導は『乳酸菌なんて意味ない』です笑。腸内環境の話は雑誌かネット記事だったかと思います🤔

アトピーとアレルギーのかかりつけ医は別なのですが、ともに意味ないという見解で、妊娠中に防ぐ方法もないとのことでした。
    ただ、アレルギー科の先生からは『腸内環境が良いことに越したことはないから、別に摂ってもいいけれど』って話でした。
    アトピーの皮膚科医はもともと変わった指導をされる方でしたので『これが効くってわけではない。昔のようなしっかりした食事を取れば腸内環境は良くなる』って言われました😅

実際、上の子は赤ちゃんの頃から快便できれいなウンチですが、アトピーですしね笑。腸内環境良くてもダメじゃんって感じです笑。

生後3ヶ月までは乳酸菌サプリでしたが、意味ないと言われてからは私はぬか漬けを摂ってました。
    妊娠中にヨーグルト食べてもあまり便秘は解消されなかったので😅所詮ネット記事ですが、ぬか漬けの乳酸菌はヨーグルトよりも優れていてアトピーにも効くという記事もあり、私自身ぬか漬けが大好きなのでぬか床持つようになりました笑。
    私と相性も良いのか、腸内環境はグッと良くなりました笑。

• 2月5日
  • もも

もも

遅くなりすみません!私も乳酸菌と思ってました!ぬか漬け!全然頭にありませんでしたー!やってみます^_^

• 2月12日
chikoyuki

「きたない子育てはいいことだらけ!」という本に色々参考になることが書いてあったと思います。
腸内細菌のこととか、妊娠前や乳児期の抗生物質使用の注意とか…

• もも

もも

ありがとうございます!みてみます!

• 2月12日