※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきち
妊娠・出産

二人目妊娠中で、帝王切開の不安と上の子の心配があります。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

二人目妊娠中です。
一人目は普通分娩で生みましたが
逆子が直らず3日後に帝王切開の予定です。
赤ちゃんに会える楽しみはあるものの、帝王切開とゆう"お腹を切る"とゆうことにビビっているのと、麻酔で感覚がなくなることとか、産後の痛みが心配で不安がぬけません。それと同時に上の子のことも心配で、ママがいなくて大丈夫か……そんなことばかり考えててまだ心の準備ができない状態で、私がこんな気持ちだしきっと赤ちゃんも不安だろうな…と。出産が私と近いかたや、同じ気持ちだったかたもしいたらお話聞かせていただければと思います。

コメント

トマコ

上のお子さんが2歳だとまだ心配になりますよね🍀けどもうここは旦那さんとおばあちゃんたちに任せて頑張るしかないです❗
ここでお子さんも一つ成長できると思います❗
帝王切開は全然心配することないですよっ❗あたしは一回目が促進剤打っての陣痛ののち下から産まれてこれず途中で帝王切開に切り替わりました。二人目は最初から帝王切開がきまっていて予定帝王切開で産みましたが、陣痛よりも楽だし、産んだあとは痛みはあるものの陣痛よりこれも大したことないなって感じでした😆
人それぞれ考え方はあるかもしれませんが
あたしは帝王切開で産む方が気が楽です☀️

• あいきち

あいきち

返信ありがとうございます!
    読ませていただいて、とても励みになりました。翌日おしるしがあり受診するともうそのまま緊急帝王切開となり昨日ぶじに出産しました😃
    かなり心臓バクバクしてましたが、術後の痛みも痛み止めでなんとかのりきっています!陣痛も痛いし、どっちの痛みをとるか…みたいなとこですね😁ありがとうごさいました。

• 2月6日
みかん

私は一人目だったのですが逆子で帝王切開しました。

私も直前というか最中もめちゃくちゃビビってました💦
色んな体験談等々ネットで見まくったり、親戚に双子で帝王切開した人がいて話を聞いて、全然大丈夫よ~!なんて言われたり、帝王切開した友達にも話聞いたり…それでも全然不安は抜けませんでした。

実際やってみたら、私の場合はこんなもんかーって感じでした。
痛みは私は軽い方だった気がしますが、皆多少あると思います。でも痛み止め使えるので痛くなるかも?痛いかも?位で、座薬なり点滴なり痛み止めもらったら良いと思います!

って話聞いても私もずーっともやもやビビってしてましたから、不安は抜けないと思います😣
でも可愛い我が子に会って育児しているうちに、どんなだったか忘れてきてます。きっと大丈夫です!頑張って下さい!

• あいきち

あいきち

返信ありがとうございます!
    私もネットで見まくったり帝王切開で出産した友人に聞きまくったり…💧笑。そして不安になったり、大丈夫!って思ったり無限ループでした😅笑。そして昨日おしるしがあり、病院に電話すると来てくださいとのことで受診すると、あれよあれよと緊急帝王切開となり昨日ぶじに出産しました😃手術台でもずっと深呼吸したり心臓バクバクでしたがなんとか終わり、やっぱ母は強いなぁと…!今は痛み止めうちながら過ごしてます😊
    ありがとうごさいました。

• 2月6日
  • みかん

みかん

そうだったのですね!
    お疲れさまでした😊そしておめでとうございます✨

まだまだ体辛かったりしますよね💦
    病院にいるうちにゆっくりできると良いですね(^_^)

• 2月6日
トマコ

ご出産おめでとうございます☺️🎶
産まれてしまえばもうなんでもいいって
感じですよね笑
赤ちゃんが無事に産まれてきてくれて
それだけで満足しちゃいますよね☺️♥️♥️