※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろでぃ
お金・保険

給料低くて転職悩み中。週28時間勤務、月13.5万。融通利く職場だが忙しい。同業者は週30時間で20万超。転職迷う。

時短で働いてます。給料が低くて転職しようか悩み中です。
週28時間勤務、月13.5万、保育園代3.5万です。
長く勤めてるので子供関係のことで急遽の休みなど、色々融通のきく職場で働きやすいです。
しかし、人員不足で出勤時はかなり忙しいです。フル回転です。
同業者の知り合いは、週30時間で月20万超とのこと。
転職も考えてますが、入ってきて早々子供のことで迷惑かけたり、融通がきかないとなると悩みどろこで…
皆様ならどうされますか??

コメント

同じ時短なのに私よりも時間は短くお金は良くて保育料が安い。
ただただ羨ましいです。
私もフルタイムと仕事量がさほど変わりません💦

• めろでぃ

めろでぃ

コメントありがとうございます😊
    そうのんですね💦保育料がこれよりも高いなんて😭
    でも旦那様の稼ぎもいいってことですよね✨それも羨ましいです✨✨
    フルタイムと仕事量変わらないと聞いて安心しました!
    保育園ママ達、みんなお迎えの時もイキイキ?キラキラ?していて、こんなやつれてるの自分だけで、それもなんかなぁ…って思ってた部分もあって💦でも皆さん頑張ってるんだと思ってやる気になってきました!ありがとうございました!!

• 2月5日
いぬ

妊娠中だとたぶん転職は難しいし、できたとしても、育休もらえないですよね。
私なら同じところにいて育休取りますかねぇ。

• めろでぃ

めろでぃ

そこなんです!!なので転職は産後落ち着いてからか…とも考えましたが、今のところに育休ガッツリとってそそくさに辞めるのも申し訳ないとか色々情も出てきてしまい…💦
    でも育休取らないのは損ですよね!!とりあえずまた産後考えてみます✨

• 2月5日
ママリ

月13.5は手取りですか??
手取りだったらいいほうじゃないかな?と思うのは私だけでしょうか😂
でも有資格者なのでしょうか?それなら少ないかも?🤔🤔
私なら産休育休とってから辞めると思います🤣
妊娠中でも転職でき、育休もとれるならいいですけどね☺️✨

• めろでぃ

めろでぃ

手取りです!薬剤師です💦
    やっぱり少ないですよね…
    どこも育休取れるのは1年以上努めないとなので、今転職は厳しいですね…💦でも育休ガッツリとってからの即退職が勇気出ず…2人目妊娠を機に辞めた方が印象はいいのかなとか…
    でも育休取らないのは損なので、とりあえず取ってしばらく考えてみようと思います!!

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

薬剤師でしたか!まさかの、同じです😂笑
    私も週25時間で月18-20くらい手取りあるので、確かに少なく感じちゃいますよね🤔🤔時給ではないのですか😖💦?
    人員不足、同じくです。毎日ハァハァしてます(笑)
    そうですよね、、長く務めてると辞めにくいですよね😔💦もし辞めると言ったら給料あげてくれるとかそういうの無いですか?😖😖私ならちょっと交渉しちゃうかもしれないですwやっぱりこの職種でも子持ちで転職、しかも時間が短いと難しかったりしますよね😭😭💦

• 2月5日
  • めろでぃ

めろでぃ

まさかの同じなんですね!!笑
    25時間でそんなに貰えてるの羨ましいです😭✨
    ちなみに、ボーナスどれくらいでますか??差し支えなければ知りたいです✨
    うちはボーナスは4.5カ月/年くらいなんですけど、それでも知り合いの年収には及ばなかったんです😓
    月給で、病院勤務です💦💦だから元々低いのもあります😓
    交渉とかも薬局ならできるって言いますもんね…そういうのも羨ましくて転職を毎日のように考えてます…笑
    でも薬局側も欲しいのはフルタイムで働ける人ですよね💦転職簡単に考えていたので、まさかこんなに悩むとはという感じです😣

• 2月6日
まつ

コメント失礼いたします。お住まいの地域の物価水準と家計の貯蓄残高、家計の収支によります。収支が黒字なら転職というリスクを取ってもよいですが、ギリギリか赤字なら支出を削減して黒字体質にしてから転職しないと万が一無職になった場合のリカバーがきかなくなります。

• めろでぃ

めろでぃ

これから二児の母になるというのに、お恥ずかしながら家計コントロールが本当に不得意で…💦そのような考え、全くなかったので助かります🙏✨今はマイホームの購入等で出費が多いのでカツカツです💦
    ちょっと落ち着いてから考えます😣ありがとうございます!!

• 2月5日
ちいちゃん

時短でその額はいいと思います!フルで働けばいいだけでは?
私はフルで働いて手取りその額ですよ。

• めろでぃ

めろでぃ

そうなんですね💦うちはフルで働いてる人よりも低賃金だから急な休みなども大目に見る的なところがあって、フルで働くと、周りより多く有給取って、同じ稼ぎだとあまり良くないかなと…💦難しいです😣
    とりあえずまた産後しばらく考えることにしました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月5日