※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

仕事中に体調不良で救急車を呼んだが異常なし。過去に三半規管障害あり。同じ症状の方や落ち着かせる方法を知りたい。

仕事中に、いきなり目が強く閉まり、動悸、冷や汗、呼吸が苦しくなり救急車を呼びました(泣)
妊娠16wで赤ちゃんも心配でしたが病院へ着くと異常はなく、救急車が来る頃には症状も治まっていました。
空腹を感じていたので、低血糖の症状かな⁇と思いましたが、血液検査の結果は異常なしでした(泣)
6年前にストレスで突発性難聴、メニエールになって以来、三半規管がやられてます(泣)
なにが原因なのか分からず毎回 こんな感じです😭
気の持ちようや考えすぎもあると思いますが、またフラッシュバックして怖いです(泣)妊婦🤰なので余計に気が気でないです。。
どなたか同じ症状の方いますか⁇
落ち着かせる方法とかありますか⁇

コメント

脳貧血ですかね?
わたしも血液検査では問題なしですけど、妊娠してるしてないに関係なくたまーになります。今日もなりました😂

• ママリ

ママリ

私も妊娠前からよくあります(泣)
    どうしたらいいのですかね😩

• 2月4日

退会ユーザー

動いたらフラついて倒れそうになるのでできるならその場に座るか、支えのあるところに移動します。少ししたら落ち着くのでそれを待つ感じで対処してます💦わたしの場合は水分不足とか締め付け、暑さでもなることがあるので、そこもこれから気をつけないとなと思ってます。

• 2月4日
かおる

精神的ストレスにさらされるとこういう原因なく動悸やめまいがおきて過呼吸状態に陥ったりもあります💦
妊娠中なので、いきなり血圧があがったりして動悸がすることもあるので、しめつけの少ない服装で、胸をなるべく圧迫させないように深呼吸すると少しだけ落ち着きますよ( > < )
私もよくなるので💦こわいですよね💦

貧血、脳貧血ですかね‥
落ち着くまで涙流したから横になり落ち着くまでたえます😭
死ぬかと思いますよね〜。
病院で相談したら、妊娠中仕方のないことなので‥で終わりです🤣

ママリ

呼吸が苦しくなりよく倒れてましたが脳貧血といわれました。
対処法はなく、発作がきそうになったらすぐにしゃがむ!寝る!とアドバイスされました😭💦
また起こるんじゃないかと不安になりますよね💦