※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoco
お金・保険

学資保険の月々の払込額と満期での受け取り金額を教えてください。おすすめの学資保険も知りたいです。

学資保険についてです!
みなさんの月々の払込額と満期でもらえる金額を教えてください(>_<)

あとおすすめの学資保険があればお聞きしたいです〜!

コメント

Yuzu*mama

うちも今同じことで
悩んでます(>_<)
新生児のとき銀行でおすすめ
されたけどまだいいかなって
思ってたらもう4ヶ月…(^_^;)
できれば3月までに決めてって
言われ焦りがありますσ^_^;

• naoco

naoco

悩みますよね!
    私も、もう少ししたら考えよう〜!と思ってたらもう4ヶ月に…( ゚д゚)笑

• 2月9日
f_t

私は13320円で18歳満期で一括300万受け取れるやつにしました!

分割で70万受け取れるものなどが最近多いですが、大学の受験・専門・留学など一番お金が掛かるこの時期の為に貯めたいので、郵便局で安心のかんぽ生命にしました!

• naoco

naoco

コメントありがとうございます!

かんぽは、12歳払い込み終了のやつですか?それとも17歳まで払うやつですか?(>_<)
    お金が満期330万か240万で迷っているのですがやはり300万はあった方が安心ですかね…💦

質問ばかりですみません(>_<)

• 2月9日
  • f_t

f_t

うちはそんなお金がないので17歳まで払うやつです(笑)
    12歳のが支払い料金は少ないので余裕があるならそちらの方がお得ではあります\(•ㅂ•)/笑

そうですね。
    私は弟がかんぽ生命だったのもあり、かんぽ生命にしています。
    母から大学受験・入学金など最低でも200万は必要になるから満期300万のが良いよ!と言われたので一緒のにしました。

やはり、なんだかんだそこは大学まで行かせてくれた母の言葉が一番だと思いましたので(笑)

• 2月9日
  • naoco

naoco

お返事おくれてしまってすみません(>_<)
    うちも余裕ないのですが、窓口の人に中学で部活とかやったらお金かかるんだからーと、やたら12歳払い込み押しされたので迷ってしまいました(^_^;)笑

なるほどーー!
    300万は必要なのですね!
    とっても参考になりましたー!ありがとうございます!!

• 2月11日
えみたんママ

私はかんぽ生命の学資保険で12歳払込済み18歳満期です。受け取りは100万に設定して月々6200円です。それとは別に主人が第一生命の学資保険に入ってて、18歳払込済み21歳満期で150万に設定して月々6700円です。
お互いに加入した理由としては、万一のときに払込免除になるようにしたかったからです。本当は私も第一生命に入る予定だったんですが、病気や死亡したときの特約がついていて、今回の妊娠で妊娠高血圧腎症になったので入れないと言われたので別の学資保険に入りました。
ちなみに、かんぽ生命は死亡保障が特約としてついてます!

• naoco

naoco

なるほど、別々で入るという方法もあるのですね!
    ありがとうございます、すごく参考になりました!

• 2月11日
おさつ

AIG富士の終身保険で、月々1万円を12歳払い込み→18歳で解約すれば返戻金150万円です。13年目以降ならいつ解約しても元金を割らないですし、返戻率もよかったので終身にしました。
二人目以降も視野に入れて学資は最低限+定期預金で貯めていくつもりです。

• naoco

naoco

終身を学資保険のかわりに使えるんですね!
    たしかに2人目のために最低限プラスαだと無理なく貯めることができそうですね!!
    すごく参考になりました!ありがとうございます!

• 2月11日

年払いにしていますが月にすると15000円、15歳まで払込、満期300万(受け取り18~22歳毎年60万)、ソニーにしました。
これは主に学費用です。

他に結婚した時に終身を15万で掛けているので そちらを入試用にするつもりです。

• naoco

naoco

学資保険+終身だとダブルで安心な気がしますね!!
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 2月11日