※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

旦那や元嫁との子供に関する問題で、妊娠が上手くいかない理由やDNAの相性について不安があります。過去の流産経験や義母の発言から、自身に問題があるのではないかと悩んでいます。


旦那さんかご自身に別な人との子供がいて
その時は問題なく妊娠出来てたのにいま上手くいかないって方いますか?
DNAに相性とかあるんですかね?😓

うちは私(28)は初婚ですが旦那(34)は10年前に結婚してます。
元嫁も同い年で子供が2人いて元嫁は特に旦那との間に
流産などの経験はないそうです。

ですが私は死産と初期流産を経験、今回の妊娠は稽留流産になってます。

この10年は大きいと思うし、私もアラサーなので
20代前半同士だった元嫁との時よりは違うとは思います💦

死産は赤ちゃんの先天性のものだと言われてるし
初期流産や稽留流産は比較的あることだから運もあって
今のところ詳しく検査とかも勧められてもなくて
一応病院でも自然妊娠は出来てるし死産の時も13週まで
育ってるから問題ないと言われてます😣

ですが死産した時に、遠回しではありますが
義母が<息子には子供もいるんだから私に問題があるか相性が悪いんじゃ?>みたいなことを言ってました😑

私も内心では旦那に子供もいるから私かな?と落ち込むこともあります…

コメント

092159

とあるブログで前の奥様と子供できたのに出来ないから自分のせいだと思っていた。
でも調べてみたら旦那さんの精子に異常があったとありました。
思い込みは良くないと思うので、お二人で病院に行って見るのが良いと思いますよ。

めい

ちょっと状況は違いますが、私も同じ悩み持っています😥

子供が2人います。10歳🚺12歳🚹普通にに妊娠して、問題なく産まれてます。

そして去年再婚して、2回妊娠しましたが…
2回とも初期の自然流産してます。
一年の間に2回…多いですよね💦
病院では、染色体の異常だと言われましたが…

私の場合、年齢も関わってくるのかなと思ったり😓
今は37になります💦
やはり、運とか確率の問題とも言われましたが…
検査も進められていません。

流産しなかったら、今頃…って考えちゃうと切なくなりますよね😓
次の妊娠が正直怖いです💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ネットとかでも病院から検査を勧められない場合は
    医者からみて大きな問題がないとか見るんですが…。
    確かに運もあるだろうけど死産になったり
    悪阻になってからの流産だと痛みや辛さばかり残るので
    また次の妊娠もどうなるかと思うと迷いもでたり💦

    そうですね😭
    最初に死産してなければもう産まれてたのに…と
    ふと思い出すこともあります😣

    • 2月4日
  • めい

    めい

    そうなんですよね😥検査進められてないし、たまたま続いただけって思いたいですけどね😓

    死産、、お辛かったでしょう😭

    私は、また次頑張りたいなと思っています。内心怖いですが😂

    次こそは、赤ちゃんをこの手で抱きましょう☺️👊

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

不育症や頸管無力症とかの検査はされてないですか?
二回連続流産されたら検査進められる病院もあります😔
ただ不育症は検査しても原因不明のことが多くモヤモヤしてしてしまうこともあるのでしない方も多いです。

相性があるのは本当ですが、流産だとしても妊娠に至ってはいるので相性はいいと思いますよ。相性わるい2人だと妊娠さえできないので😓

初期の流産は染色体異常なので赤ちゃんが原因です。死産も13週ならまだ初期なので、染色体異常の可能性が高いと思います。たまたま3回連続染色体異常の子が来てしまっただけで、kuruさんのせいではないと思いますが心配なら不育症の検査をしてみるのもありだと思いますよ😢