※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぴ
サプリ・健康

眼瞼下垂について瞼の開き具合が気になっていて診察を受けるべきか考え…

眼瞼下垂について

瞼の開き具合が気になっていて
診察を受けるべきか考えています。

上 真正面を見た時の状態
中 普段の(リラックスした)状態
下 目を見開いた時の状態

一重がコンプレックスで10半ばから
アイプチやカラーコンタクトで目を大きくみせる
メイクをしていました。
瞼が下がってきてる?伸びてる?ようで
目を開く時に瞼にシワがたくさんでき
重く感じています。

人と会話する時など目を大きく開いて
オーバーに表情の筋肉を動かすのが
クセになっていて(目付きが悪いので💧)
目元がドーンと痛むような疲れが出る事も
あります。

眼瞼下垂の可能性はありますか?
もし受診するなら眼科?外科?どちらに
行くべきなのでしょうか

コメント

旭

眼瞼下垂だと思います!
病院で保険適用の手術してもらえると思いますよ。
私の知り合いも手術してます。

  • 旭

    眼科に行って、紹介状もらえると思います。

    • 2月4日
  • にゃぴ

    にゃぴ

    回答ありがとうございます。
    気にし過ぎかなとも思い
    なかなか自分に診察のgo!を
    だすことが出来ずにいました。

    眼科に診察にいってみます!

    • 2月4日
ゆーりんちー

眼瞼下垂の手術をしたことがあります!
3枚目の写真で、眉毛も上がってるので眼瞼下垂の可能性が高いと思います💦
眼科 形成外科を受診しましょう😊

  • にゃぴ

    にゃぴ

    他の方から見ても
    眼瞼下垂の可能性があるんじゃ
    ないかと意見を頂けたので
    診察へ行って見ようと思います。
    眼科と悩みましたが、近所の
    形成外科が女性のお医者さんで
    患者の話をよく聞いてくれるとの
    クチコミがあったので今日電話で
    予約をいれました。

    手術が必要な程度なのかとか
    相談してみたいと思います

    • 2月4日
  • ゆーりんちー

    ゆーりんちー

    長年の二重メイクで皮膚が伸びただけの可能性も無くはないので、受診が1番ですね!
    近くにいい病院があってよかったです😊

    一応私のビフォアフ置いときます!

    • 2月4日