※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

献立のアイデアください!昨日母がおでんを作ってきてくれて、たまご2個…

献立のアイデアください!!
昨日母がおでんを作ってきてくれて、たまご2個、練り物4個、ちくわ2本、大根3個、じゃがいも1個、ウインナー2個、こんにゃく3個が残っているので、それはおかずの一品として出そうと思います。
その他のおかずなどが全く思い浮かばないので、何がいいアイデアあれば教えてください!!
白菜、ダイコン、キャベツ、ほうれん草、たまご、じゃがいも、さつまいも、玉ねぎ、ゆりね、等あります😊

コメント

ドンちゃん

ほうれん草のおひたしか、あと大根サラダかキャベツの千切りですかね😊
我が家はおでんの日はおでんのみなのであまり思い浮かばなくてすいません。

• ドンちゃん

ドンちゃん

あと白菜で漬物の味付けするかですかね!

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サラダやお漬物あっさりして良さそうですね(^o^)
    うちもいつもはおでんだけです😅🍢
    普段ないことなんで困っちゃって💦笑

• 2月4日
まりも

ほうれん草はおひたしかごま和えにするとか、人参があればポテトサラダにゆで玉子を潰して入れるとか。
白菜や大根は油揚げと一緒に味噌汁にしてもいいと思いますし、豚バラ大根や豚バラと白菜をほんだしで煮るといいますかそういうのはどうでしょう?
あとは、キャベツと玉ねぎと豚バラや細切れで肉野菜炒めとか玉ねぎなしで回鍋肉とか、青椒肉絲とか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさんアイデアありがとうございます(^o^)ほうれん草おひたしにします!!
    お味噌汁もいいですね(^o^)
    おでんを煮物と考えればいろいろできそうです!、
    ありがとうございます✨

• 2月4日
  • まりも

まりも

いつもある材料で出来るものを作っているからか、材料をいくつか書いていただいてあったので、結構パッと出てきました(笑)
    おでんは残りですから量は少ないし、ご飯のお供にはちと役不足と思い、肉野菜炒めなどご飯のお供になるようなおかずがあった方がいいのかなと思いました。

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです👏!!
    私いつも同じメニューになってしまって🤦🏻‍♀️
    そうですね!!残り物じゃ役不足なんで、何かメインになるものを付け足そうと思います!!
    ありがとうございます(^o^)

• 2月4日
  • まりも

まりも

あまり同じものが続くのは避けようと思っていつも作ってます。
    同じものを作っても、出来る限り1週間以上は空けたいなと。
    おでんでなければ、大根は手間がかかりますがふろふき大根もありかなーとか全部書くとすごく長くなりそうだったので割愛しました(笑)

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

尊敬です👏✨
    ありがとうございます(^o^)
    また作ってみます!

• 2月4日
  • まりも

まりも

元々料理作るのは結構好きですしね(笑)
    お役に立てたなら良かったです😊

• 2月4日