※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

城山幼稚園の未就園児クラスについて知りたいです。入園時期や競争率などの情報を教えていただけますか。

小田原市 城山幼稚園について質問させてください。
早生まれで来年幼稚園に入園予定で、自宅から近い城山幼稚園を検討しています。
未就園児クラスについて、詳しいことをご存知の方いらっしゃいますか?
幼稚園のHPを見てもあまり詳しいことがかかれてなく、昨年秋に引っ越してきて周りに知り合いがいないため、あまり情報を得られず困っています。
昨年幼稚園に問い合わせた際は、随時入園できるとのことだったのですが、実際いつ頃から通わせる方が多いのでしょうか。 また、雰囲気や幼稚園の競争率なども教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

mimama

いつでも園児募集してます。
金額が高いとよく聞きます。

あまり評判はよくないですね…

• まーる

まーる

ばぶりさん
    回答ありがとうございます😊
    ネットで調べた時に入園料などが他よりも少し高い気がしていたんですが、やはり高いんですね💦
    いつでも園児募集しているというのも少し気になりますね。
    評判があまりよくないというのは、いつでも園児募集している点と金額が高いという点の他に何かあるのでしょうか?💦

• 2月5日
みゆ

昨年夏に私も引っ越してきて未就園児クラスの見学に行きました。(結局違う幼稚園に決まりました)

大体毎週1回母子同室の教室だったと思います!月謝5千円ほど。
曜日が2日かあったように記憶しています!
教室の最後にみんなでおやつを食べる時間があるそうです。
教室内には手作りのオモチャもたくさんあって息子は楽しそうでしたよ!

いつから通わせる人が多いのかはわかりませんが、知り合いで引っ越してきた人がおり、その人は途中入園させてもらっていたので大体入れるんだと思います。

問い合わせしたら見学させてもらえるか、来年度の説明会などがあれば案内してもらえると思いますよ!
私も個別に見学させてもらえました!

• まーる

まーる

回答ありがとうございます😊
    実際見学に行かれたんですね!
    週1回母子同室とは聞いたのですが、月謝は聞けていなかったので、教えてくださって助かりました。おやつの時間まであるんですね♪
    途中入園された方もいらっしゃったのですか〜。やっぱり大体入れる感じなんですね。
    個別見学も出来たんですね。
    私も近いうちに見学の件問い合わせてみたいと思います。
    いろいろと教えてくださりありがとうございます😊
    ちなみに、みゆさんはどこの幼稚園に決められたのですか?
    差し支えなければ教えてください👏

• 2月5日
みゆ

おやつは市販のちょこっとしたものでした!
息子は偏食で決まったものしか食べないのでもらって帰りましたが💦
問合せしたらすぐ対応してくれると思うので是非してみて下さい!
決めた幼稚園名は身バレ防止のため、ごめんなさい💦

• まーる

まーる

おやつは市販のものなんですね。
    ありがとうございます😊
    いえいえ、身バレすると厄介ですもんね。
    気にしないでください(*^_^*)
    いろいろ教えて下さって助かりました!
    ありがとうございました♪(*´∀`*)

• 2月6日