※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘とディズニーシーに行くのは無謀でしょうか?寒さや楽しさ、小さい子供の対応について不安です。小さいうちに行った経験のある方、アドバイスをお願いします。

今、生後4ヶ月半の娘がいます。ディズニーシーに行く予定なんですが、やはり無謀でしょうか?!もともと夫婦で行っても乗り物は乗らず、ご飯食べてお土産買って雰囲気を楽しむ程度でした。今回は時間も早めに行って早く切り上げて帰る予定なんですが、2月だし寒いし無理かな?!と不安になりました。確かにまだ小さいから本人はちゃんと楽しんではいないと思いますが、どうでしょうか??小さいうち行った方いますか??

コメント

えみ林檎

私も行きたくてうずうずしてます(><)
もうすぐ4ヶ月の娘、やはり心配というか、悩みますよね(இдஇ; )
寒さ対策をしっかりして、長すぎる滞在でなければ・・・と、思いたいです(><)

はっぱ

息子が生後4ヶ月の頃にシーに連れて行ったことがあります。
結婚のお祝いでいただいたパスポートの有効期限が迫っていて、寒くならないうちにと思って慌てて9月に行きました。
とても暖かく過ごしやすい日でしたが、やはり4ヶ月では何もわからず、ショーを見ても無反応、船やら電車やら乗ってもキョロキョロ興味を奪われるわけでもなくぼーっとしてるか寝てるかで終わり、完全に親の自己満足でした…。
ケイコさんはどうしても2月に行かなければならない理由がありますか?
暖かくなるまで、あと数ヶ月待てませんか?
2月のシーは海風が冷たく、生後間もない赤ちゃんには過酷だと思います…。
どうしてもという場合は、私なら天気予報とにらめっこして、比較的暖かそうな日を選び、贅沢なお散歩気分で日中の数時間程度で帰ってきます。
4月、5月辺りになると暖かい日が続きますし、赤ちゃんも少し成長して起きている時間も長くなるので、より楽しめると思いますよ♪

む(*・з・*)

何もインフルエンザや花粉が多いこの時期に行かなくても…と思ってしまいました(^^;;

ボニー

可哀想かと思います…
値上げ前に行きたい気持ちもわかりますがしばらく我慢された方が良いのではないでしょうか!

ケイコ

2月じゃなければ確実に行ってたと思うんですけどね!!ネットでも批判され叩かれたのをみると行きづらい(-ω-;)言われてる事も確かにと思いますし、我慢しようかなと思いました。

ケイコ

そぉですよね~大体の人はそぉ思いますよね(-ω-;)やめようかな。。。

えみ林檎

批判すごいですよね(இдஇ; )
でも、行きたい(笑)
ハロウィンが一番好きなので、ハロウィンには確実に行く予定です✩

ケイコ

ですね!!子供のために我慢した方が良さそうですね(>_<)

ボニー

私もとても行きたいですが子供がもう少し大きくなれば嫌でも行けると思い我慢してます( ̄^ ̄゜)せめてもう少し暖かくなってから行く方が良いかなと思います!

ケイコ

ホントにディズニー好きなんですね(^o^)♡ハロウィンや暖かくなるまで一緒に我慢しましょう♪

ケイコ

参考になります!!ありがとうございます(^o^)
理由はないです。前にイクスピアリに行ったので、そろそろディズニーも行きたいなと贅沢なお散歩気分と思ってたんですが、、、過酷ですね(>_<)

ケイコ

夫婦でディズニーの話でワクワクしてちょっと子供が置き去りな感じになってたかもですね。
早く夢の国へ行きたいです(>_<)皆、我慢してるんですね(T_T)

あちゃん*

わかります〜(;_;)
ディズニー行きたいですよね!
妊娠して安定期で1回行ったきり全然いけたないのでウズウズしちゃってます(;_;)
うちはあと10日で4ヶ月になる息子がいるんですけど4月にランドデビューする予定です♡
東海地方に住んでいるのでディズニーに行くまでもなかなかの長旅ですが行きたいので私は行きます!
ただ4月でポカポカ陽気だとは思うので気候に関してはそんなに気にしてない感じです笑

ケイコ

うちも群馬なのですが、暖かければ行きます(^o^)
周りに小さいのに可哀想と文句いわれても子供に無理させなければ大丈夫ですよね☆おむつとおっぱいで自分が少し大変だと思うけど(^o^)

2月に子どもが1歳2ヶ月の時にランドに行きました!
ランドの方も風が冷たく、防寒対策が必須でした>_<
でも1歳になれば色々わかるのか、パレードに感動したり、初めてのあんよの場になったりと、家族の思い出の場になりました\(^o^)/
私は同じくらいの子をもつ家族と一緒に行ったので色々協力し合って行けて楽しかったですよ♡

ケイコ

初あんよなんていい思い出ですね♡一歳くらいになれば楽しんでもらえるんですね(^o^)
早く暖かくなるのが待ち遠しいです(^o^)♡